ふらっと日和

気分屋の平凡な日々のできごとと、好きなこと・ものを書いていきます。

娘二人

2017-07-27 00:22:00 | 日記
まだ母のお墓は無くて、お寺さんに預けている状態

そんななかでの初盆

わが家は親戚付き合いもあまりしてないし

どうするのかなぁ?って思ってたけど

やっぱりしっかり者の姉的には
きちんと初盆をしてあげたいと

父はすぐ『わからない』と逃げるので

姉、イライラ、というか呆れる

妹(私)もちゃらんぽらんなので

結局、姉が決める(そういうポジションにさせてしまって申し訳ないという気持ちはあるけどついつい甘えてしまう...ダメな妹)

『娘達二人はきちんとやってるってとこ見せなきゃね』って

だよね!!!

ところで、提灯みたいのは必要なの??

いらなくない??ねえ、お母さん??と写真に問いかける娘(笑)

返礼品は用意するの?
そもそも誰か来るのか?

迎え盆とか送り盆とか、お骨預けてる場合って...

大人になっても知らないことだらけ

はぁ、今週は土曜日も仕事だから
あと3日も出勤しなきゃいけないのかぁ

昨日は定期検診のこともすっかり忘れてて、しかも前の日に保険証を職場の引出しに入れっぱなしにしちゃって、朝職場に寄ってから病院へ

朝いたのに、朝礼の時にいないからざわつくっていう(笑)

月曜にテンション下がること言われて

『絶対、辞める』って事務所で宣言したから、心配されるし

っで、病院行って、市役所へ手続きへ

それがさぁ、国保から社保に4月で切り替わったんだけど、脱退って自分でしなきゃいけなかったんだね
社保から国保は手続きしてたけど、国保から社保は会社が勝手にやってくれるんだと思ってたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

知らなくてさ、父に『(国保の通知書に)お前の名前もかいてあるぞ』って指摘されるまで気づかず((((;゜Д゜)))

そんなわけないよ!!

給料から引かれてるしぃ(# ゜Д゜)イラッ

っとキレ気味で言ったけど、とりあえず、問い合わせたら

『あっ!会社はやってくれませんよ〜。脱退の手続きをしてくださ~い』って言われちゃったわけです(恥)。

そんなわけで会社→病院→市役所→会社→取引先に納品のため片道50分のドライブ→会社...ほぼほぼ運転((((^_^;)

1人で納品...できたよ~!!!(* ̄∇ ̄)ノ

今週、もう一回行くそうですぜ!!

あれっ?私って事務ですよね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くやしい | トップ |  そこじゃない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。