小浜のボート釣りライフ

福井県小浜でのボート釣りを中心に日常のことなどのブログです。

久しぶりのマイカ釣り

2017-06-30 15:14:45 | ボート釣行
先週末、今年初めてのマイカ釣りに行ってきました。

お昼ごろにマリーナを出発したので、まずはのんびりと湾内のアジ狙いへ。

最初はなかなか釣れないので、反応を探して何度かアンカーを打ち替えて、

ようやくアジがヒット。

入れ食いにはならず、群れが回ってくるとポツポツと釣れる程度。

サイズは25センチ程度と食べごろサイズです。








夕方少し早い目にマイカ釣りのポイントへ移動して、明るいうちに晩御飯の準備。

今回もご飯を炊いて、お湯を沸かしてレトルトカレーを温めて、カレーライスの出来上がり。

晩御飯食べて暗くなってきたので、集魚灯を点灯してイカのあたりを待ちます。

去年から集魚灯をLEDに変えて電源もバッテリーなので、排気臭くないし静かで快適です。

このところよくマイカが釣れている情報を聞くので期待しながらイカを誘いますが、なかなか釣れなくて雨が降ってきた夜11時ごろに終了。

釣果は、良形も釣れましたがマイカが10とスルメが1だけでした。





漁火集団はもう少し深いポイントだったので、ポイント選択を失敗したかな~って事にしときます。。

まだまだマイカ釣りはこれからなので、次回にリベンジです。





捌き方が雑ですが、素人なりに盛り付けました。

脂がのってきた湾内アジもマイカも美味しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の上で炊き立てごはん! | トップ | 小浜の花火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート釣行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL