My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事
byゆみよん

十円ずし

2012-01-12 17:40:56 | 2012  国内旅行
今治にある、十円ずしに行きました。

昔懐かしい店内です。おじいさん、おばあさんとお嫁さんかな?3人で切り盛りされています。

 

ここの名物は、10円ずし。一貫10円のおすしが一皿に25貫のってきます。
つまり、一皿でなんと、250円。

みなさん、これが目当てできているわけで、店内全員これを注文していました。

おばあさんが、ひとつひとつ握っています。

ふつうの握りと一緒、手間がかかって、大変ですよね。

指を置いてみましたが、大きさは親指ぐらいかな。

 

テーブルの上のおしょうゆを刷毛で塗っていたた゜きます。

お吸い物はいわしのつみれ汁、200円です。


 

その間にも、取りに来る人が絶えず、それも10皿とか大量注文がじゃんじゃん入って、終いには断っていました。
ほんとにお値段もお安いし、おみせの経営って大丈夫かな…なあんて。

近ければ、いいのにねって大満足でした。


 


にほんブログ村 料理ブログへ



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砥部焼き | トップ | 1月  美隅クッキングスクール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
十円寿司 (今治バリバリリンク集)
十円寿し 今治市衣干町2-2-63 227519   10円ずし 十円寿しツーリング エスエスコーポレーション スタッフブログ旅5-1〜四日目〜 TibacBookのTiBlog十円寿司(10円寿司) 今治市(愛媛) 神戸の金庫屋4代目 バカ息子のblogお寿司 気まま...