My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事
byゆみよん

こいわしの天ぷら

2008-05-24 21:57:04 | メニュー
今日は魚屋さんで、刺身用のこいわしをお買い上げ。
当地では、7回洗えば鯛の味なんて、いいます。

これは、こいわしを卸す道具。無ければ、スプーンで骨の上をこそげれば、
3枚卸し簡単にできます。

  

お刺身とてんぷらと、両方いただきました。
からっと揚げて、お塩パラパラ。ビールにあいます。
ジャンル:
今日の献立
コメント (0) |  トラックバック (1) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« たこ飯 | トップ | じゃがいもの赤ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
インプラント (インプラント)
現在の日本において、インプラント治療は健康保険の適用外であり、多額の医療費が患者負担となりますが、現在急速なコストダウンの努力が行われていて、コストパフォーマンスにおいても近い将来は見込まれています。