結婚相談所で知り合った二人の日記

結婚相談所、結婚紹介サービスで知り合った二人のこれからを日記にしています

花嫁衣装に700万円か~

2007-02-26 12:05:40 | 結婚生活
花嫁衣装に700万円はスゴイッスね。ワタシたちにはとても出せない金額ですわ。やっぱり芸能人は派手ですね~、

以下、ヤフーニュースから引用




以下、ヤフーニュースから引用


藤原紀香の衣装700万円


 17日に神戸市の生田神社で挙式した女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(32)。誰もが驚いたのは2人の衣装で、紀香は十二単、陣内は束帯。お内裏様とお雛様のような2人の姿には詰め掛けた報道陣から無数のフラッシュが浴びせられた。
「皇室以外の有名人では初めてではないか」(芸能リポーター)といわれる衣装の十二単は、「結婚式は何が何でも十二単を着るのが子供の頃からの夢」という紀香たっての希望で実現。コントの聖徳太子みたいな陣内はモジモジしながらも、「彼女に釣り合うような男になるため頑張る」と誓いを立てていた。
 ところで気になるのはこの十二単の値段。今回の十二単は、平家の血を引くという藤原紀香らしく平家の「向かい蝶」の紋様が入った特注品。値段は最低でも600万~700万円。誰が払ったのか知らないが、陣内の束帯と合わせて総額1000万円とか。
 なお、レンタル衣装の場合は男女合わせて50万円から100万円が相場だという。紀香は「この十二単は娘が嫁に行く時に着せたいと思ったけど、レンタルして得たお金をアフガニスタンなどに寄付する」と発表。やはり末は参院議員か――。

ということらしいです。

中高年独身 結婚相談所

やっぱりこの2人の結婚式は入れないんですね^^;

2007-02-15 11:38:27 | 結婚生活
いや~、やっぱり藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式には一般客は入れない意向のようですね。まぁそりゃ当然か、昨年末、もっとも話題になったカップルの結婚式ですからね・・・ 大勢のヒトが入場したら、えらい騒ぎになるのは目に見えていますからね~

藤原紀香、挙式の一般非公開について説明

婚約会見にも大勢の報道陣が集まった

 いよいよこの週末(2/17)に神戸・生田神社で式を挙げる藤原紀香と陣内智則。様々な話題が飛び交うなか、当日の2人の行動が所属事務所より報道各社に発表された( 着物姿の結納の写真はこちら )。

 それによると、挙式前の午後1時30分頃にまず報道陣への写真撮影の場を設け、紀香は十二単姿、陣内は束帯姿で登場する。そして挙式後の午後4時30分頃に再度、報道陣への写真撮影。この時は、紀香が白打掛姿、陣内が紋付姿で登場し、会見も行われる。

 なお、この日、一般の神社内への入場、見学は一切できず、2人の一般の方へ向けたお披露目や挨拶は行われないとのこと。

 一方、紀香は自身のブログを2月15日付で更新し、ファンへの感謝のメッセージを綴っている。そのなかで、式が一般公開されないことについて「実は、祝福してくださるファンの皆さんの前で、少しでもご挨拶をしたかったのですが、神社、警察、周辺交通機関の関係者が最終協議をした結果、警備上の問題でそれは不可能になりました。本当に残念ですが、事故を防ぐためにもその決定には従いたいと思います。だから、皆さんが寒い雨の中、神社の外壁で待っていてくれたとしても、私たちは皆さんの前にでることができません。当日はマスコミ取材などを受けますので、どうぞ、報道を通じて見ていただければと思います」と報告。「皆さんの気持ちはめちゃめちゃ届いています!ほんまにありがとう。。。幸せになります」と締めている。

結婚お役立ち情報ガイド