SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


ワンパターン

2017年08月09日 14時27分53秒 | Weblog


いつも歌っているわけじゃない 

小市民アマチュアなんてそんなもんだ

朝は5時から犬の散歩 近所の奥さんとあいさつして

部屋に戻れば 昨夜焼いたパンとトマトサラダ

なぜか 納豆 みそ汁は外せない それとローズヒップティー

BGMはアークティック・モンキーズ(Arctic Monkeys)かマリリンマンソン

俺もいつかと思いながら でっかく口を開けてバクバク食べる

30分間ぼーとたたずむ 流れる音楽にたゆたうんだ

さてと7時 顔 歯 髪を洗う

デオドラントスプレーまき散らして

Tシャツにチノパン 安全靴とワークキャップ

出勤だ おんぼろゲンチャリに 乗って


駅に人波が吸い込まれて 

俺だってその流れに飲み込まれる

ラッシュアワー電車悠々座って 新聞を読むグリーン車両を横目に

一般車両に乗るたびに 俺の人生世は約替われと祈るばかり

くさいおやじの口臭加齢臭が女の化粧香と混ざり合い

クリアーな朝の空気が茶色に汚染する 俺も汚染する

最近は歩くのも疲れるから エスカレーター無理しても並んで乗る

会社に着くまでに 毎日見る同じ顔の人何人いるだろう

人って 何種類かのパターンで世界に人るだけの個性ではないよな



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« song E | トップ | 国際フォーラム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL