SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


「走るジイサン」を読んだ。

2017年07月11日 18時42分31秒 | Weblog
老人って、社会から邪魔者扱いされていることは国民の本音だし、じくじくと態度に現わされる。

働けなくなった老人には生活苦の人も多いだろうし、子供たちに財産取られて、ごみ扱いされている人も多いだろう。

そんな境遇も友人たちと集えば多少なりとも生きる勇気が湧いてくるかも、でも死が迫るのも事実、死をどのように受け入れる?

希望の持てない老人は悩みは常に死と天秤にかけるしかないんだろうな。

ただ、老人になるまでは生きてきたわけだから、どんな人生であれ、受け入れて後悔しないことだな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺はドラキュラ? | トップ | 2年前に亡くなった愛犬がビデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL