SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


you tubeの活用。

2017年07月29日 20時13分45秒 | Weblog
俺にとってyou tubeはとても重要だ。

自分の気持ちをコントロールするのに必須なアイテムだ。

作曲するときには、ねたんでしまうほどに最良の曲を聴くと、やる気がわいてくる。

Beth Hart当たりを聴くと、歯を食いしばって畜生!!って気持ちになる。

詩を作るときも、自分の中にある雰囲気にあった曲を聴くと、自分の思考とは別次元の言葉が次々とわいてくる。

勿論、洋楽じゃないと、歌詞が邪魔して作詞なんてできないよな。

アレンジも自分の曲に合った構成に近い曲を探したりすると、具体的なアレンジや楽器が見えてくる。

何か、突飛でそれでいて、音の色、厚さ、効果的なそんな音をいつも求めている。

何が格好良いのか?何を求めているのか?コメントや、再生回数など他人の目もわかるよな。

音楽や動画を楽しむ活用はほとんど行っていないけどな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カラフル」を読んだ。 | トップ | ブルースで待ちぼうけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL