SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


銭湯に行った。

2016年12月31日 23時13分39秒 | Weblog
恐々と、入った。

また、貧血で倒れて多くの人に迷惑かけたくないからな。

露天風呂には行かない。

湯船につかっても、出るときに半身浴の状態で慣らしてから出るようにした。

サウナも5分で出るようにした。

周りの老人たちの風呂の入り方を見習ったんだ。

今日のニュースで老人夫婦が風呂で熱中症で気を失い、湯船におぼれて亡くなったと聞いた。

夫婦そろって死ねるなら幸せかもしれないが、俺はもう少し生きていようと思う。

今夜は初詣に行こうと思う。

今は紅白歌合戦を見ている。

大晦日でも、酒を飲むわけでもなし、ざるそばを少し食べただけ、普段と何ら変わりない生活だ。

明日も早起きできたなら、シェリーと散歩する。

遊歩道から見える母校、松戸五中、近くて遠い幻のような存在だけど、今の俺の感性を生み出す、色あせた思い出は

大きく深くかけがえのない思い出だから、切ない気持ちを忘れないように記憶にとどめていたいなんて思うんだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7時 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL