SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

陽 「暖かい唄」

2013年09月29日 22時31分10秒 | Weblog
俺のリズム音痴は半端じゃあない。

何千回唄ってもリズムに乗ることは稀なことだ。

この曲の音源もひどいもんだ。

2コーラス目なんか、浅田美代子張りのレベルだ。

頭を抱えてしまうけど、俺の実力だから、仕方ない・・・・。

・・・駄目だな、下手にも限度があるよな、歌を入れなおすよ。

せっかく傑作を作っても笑われるよな。





俺が犬猫が好きな訳

2013年09月29日 07時22分22秒 | Weblog
飼い犬は一生を管理されているから、食べているときと、散歩する以外の楽しみはないし、

それに不満も矛盾も考えることも自由を求めることもしないように、幼児のころから飼い主に洗脳されているんだ。

だから、TPOにとらわれずに飼い主に愛想をふりまくんだ。

それは山奥に住まない限り仕方のないことだ。

人間が人間以外住めない環境に変えてしまったせいだからな。

何の罪のない犬猫。

俺は弱者の味方だ。

人の味方にはならないよ。


うろこ雲?

2013年09月29日 07時14分39秒 | Weblog
秋の空ってかんじ?

先週は近所の神社で獅子舞の祭りだったけど、行かなかった。

ああ、今日は東松戸祭りだな。

獅子舞は幼児の頃から、毎年見に行っていたけど、若いころはこういうイベントに行くと、友人と会えるからなんだよな。

年に一度の再会だから、話も尽きないし、そのまま呑みに行ったりな。

今の俺の年代ではほとんど会うこともないからな。

もし、会えてもみんな自分の家庭という固有の世界を持っているから、挨拶するだけで別れるわけで、嬉しくも楽しくもないんだ。