SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

歌を作っていた。

2012年03月11日 15時23分03秒 | Weblog
たまには無駄遣いしないで、部屋でゆっくり歌を作っていた。

ばばっと、2曲作ったけど、詩がワンコーラスだけだし、あまりテイク出来るメロディじゃあないな。

去年の今日、東北震災が起きて、親戚が母親宅に避難してきたんだ。

その後、帰ったけど、音沙汰ないんだ。

不謹慎と思いつつ、年賀状も状況が知りたいから、あえてだしたけど、帰ってこなかった。

親戚の居住地は福島県いわき市だ。

俺は自分の家族で精いっぱいだから、コンビニで釣銭を寄付することぐらいだ。

あれ?俺は言い訳してるな。

本気で復興に協力したいなら、どんなに忙しかろうが、貧乏だろうが出来ることだ。

俺は他人事と思いつつ、まったく協力していないことは確かだ。

こういうことって、何らかの形で跳ね返ってくると思う。

例えば、俺のこの住んでいる場所が崩壊したときとか、誰も助けてくれないだろうな。

当然だ、俺にそんな施しを受ける権利はない、仕方ないよ。

覚悟している。ただし、家族は守るけどな。

Speaking in my self!

2012年03月11日 00時01分05秒 | Weblog
友人のアン トキコだ。

この曲は1980年代のアルバム「ロックマガジン」伝説のパンクロックだ。

この曲を録音した時にエキサイトしすぎて、気を失ったらしい。

熱いね。この熱さは現在も健在だけど、活動してないからな。

今年も一度、俺とコラボしたいと言ってたな。

Speaking in my self!