パインズ・アップ / パン食堂 / 浦和工房 / ブログはじめました

浦和で、ちいさなパン屋マスターを目指すパンの洋一。さらに【歌うたい】を目指す(笑)夢あきらめなければ 叶うと信じ抜く!

浦和 / 駅前の物件さがし / ひとりカラオケ / 母校 明法への想い / 音楽 ヴィオリン / マドレーヌ

2014-08-25 06:25:47 | 日記
【パン屋さん】
自分の夢の実現に向け、具体的に、物件を探しています。

社長は、実の妹を予定。この事業の 言いだしっぺデス。わたしも知る方で、お世話になった 司法書士の先生が、支援を申し出てくれており、心強い味方が居る事も、自営を決心する勇気の素になりました。数年前の法の改正で、資金力に乏しくても、会社を設立できる 今のご時世に、波に乗りたいと考えています。

物件候補の一例
   


【ひとり カラオケ】
プロを目指す ? !レベルに無いので・・・。
もっぱら、ひとりで、何回も、納得のいくまで、熱唱します。きのうは、二時間。
  

最近は、高得点より、動画をアップし、ビジュアルも、チェック(笑)
帽子は、トレード・マークかな、ヘヘッ ♪ 四つ、使い分けています。
飲み屋で、ボトルが掛かる場合もあるので、高得点が狙えるよう、自宅のPCでも、反省会をしています(笑)


【母校・明法学院 への想い】


中学の器楽の時間、週一回でしたが、わたしには、密かに、楽しみでした。
ヴィオリン → ヴィオラ と、中一「いい音で~ろっ!」の揃いの掛け声からはじまり。
中二、中三で「明法祭」文化祭でのオーケストラ発表会。緊張しすぎて、途中、弦の動きを合わせるのみ・・・。
第二 ヴィオリン の裏メロが、今も、耳に残っていたり。
明法学院でなければ、手に取れなかったであろう、この楽器に、卒業後も、心を惹かれていました。

わたしは、高校では、手作りも好きで、美術を選択したため、ヴァイオリンからは、離れてしまいました・・・。

身近な誰も・・・知らなかった事ですが。秘め事だったので・・・(笑)
わたしは、2002年位に、勤めていた 成城石井というスーパー・マーケットで、永年勤続・金一封のご褒美をもらった時、
一直線に、楽器店に向かい、サイレント・ヴァイオリンを購入してしまいました。
それも、忙しさにかまけて、タンスの肥し・・・に。

が、最近、また、引っ張り出して。調律し直したり。ドレミの位置も、ドレミ位置も、忘れてるのに・・・。
教本を一から、CDの言うままに、弾き直してみました(笑)
構え方と、音色の乗せ方は、体で、忘れていなかったですね♪ 「「喜びの歌」を ギコギコ 弾いてみました(笑)

【明法 創立50周年】
本年、11/15 明法学院で、10時より、創立50周年の記念式典が行われる予定になっています。

8/23 その特別委員会にスカウトされました。
我が 12期の安否確認をします。(三名の逝去の知らせを耳にしました・・・)
その式典 開催を知らせる。
その役目が、最初の仕事になります。

最大の目標は、節目の年を記に、明法学院・同窓会の縦の組織をネットワーク化する。
その まとまった チカラ で、母校がなくならない様に、バック・アップする。

きのう、今朝と フェイスブックで、見掛ける 同期生には、友達リクエスト のボタンを押しました。

手伝ってもらいたい 伊藤君(愛称 ほうよ)に、同窓会 埼玉会の誘いをしました。
ひとりでは、200名を超える同期生を連絡取りきれそうにないので・・・。

でも、少しずつ、明法魂が、ひとり1人に、伝わり直して、また絆になれば、嬉しいデス。

出身の福岡県で、10期の大西さん、12期の有馬くん、永翁くんが知り合いでした。
東伊豆町大川に住んだ頃は、10期の伊久見さん、12期の向井くんも居ました。
個人的に、また会えると、嬉しいデス。

【コーヒー マドレーヌ】
自家製を冷凍し、すこしずつ、試食しています ♪
この コーヒー マドレーヌを先日、飲みの場所へ手土産にしたら、
「母に会うので、これ、日持ち、どう ? 」って、相談され。
まだ日にちに余裕があるので、作り直して、来ると、約束してしまった。。。(笑)

嬉しいデス。身近な リクエスト ♪
その マドレーヌ と お気に入りの珈琲 を口にしながら、このプログは、書きました。。。とさっ♪

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿