Clover +1

アラフォー5人の子持ち職業多種主婦ななの日常
くまモン県民がくまモン地震の事を、自分が忘れないよう書き留めております

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熊本市動植物園へ

2017年05月05日 | 熊本地震
地震の数ヶ月前、1才の末っ子を熊本市動植物園に初めて連れて行った。
その日以来の動物園だ

熊本唯一の動物園で、確かに旭川とか有名な動物園よりこじんまりしているし、古い施設も目立つ。
でも、私も小さい頃から通い、動物園と言えばここ。
今日は子供の日の無料開園。
ゲートはまだ修理されていない状態で、臨時門から職員さん達の笑顔に迎えられた。

熊本地震で大きな被害が出て、2月末にやっと部分的に開園。
地震当時、ライオンが逃げたなんてデマもあった。
ライオンたちは未だに各動物園に避難したまま。
見られる所は制限されたまま、でも、子供達の大好きなゾウやキリンは変わらず会える。
シカたちは立入禁止区域内でのんびりお昼寝しているのが見える。

あちこち園内通路は破損、水も出ないなか、自分の家族も心配だろうに動物たちの為、隣の江津湖から水を運び、動物達を、動物園を守り続けた職員の皆さんの努力を思うと涙が出た。
涙腺弱くてあかん。

どうぞ、皆さん熊本に来たら、観光コースに入れてください。
職員さん達の頑張りを応援して下さい動物園に動物達みんな呼び戻せるその日が、1日でも早くなるように応援して下さい。宜しくお願いします!

けものフレンズとコラボしたチョコクッキー売ってました〜
売上の1部が熊本市動植物園へ入ります
他所の動物園でも扱ってるとこがあるらしいです。
私も、4種類全部買いしました(笑)

それにしても良い天気でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怨憎会苦ってやつ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本地震」カテゴリの最新記事