晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【韓国映画】『哭声/コクソン』サスペンスから「?」があっての恐怖、、

2017-04-26 | 観=韓国映画


哭声/コクソン
〜 THE WAILING 〜


シネマート新宿


田舎町の殺人事件を追う刑事
からのぉ、、
あっちイッチャった系!




大好きな韓国映画で日本人俳優が大活躍!
韓国の銀幕スターといえば、怪物級のスターばかりだが
『コクソン』では、その怪物を上回る印象を
植え付けた一作になったであろう。


監督は、ナ・ホンジン。
ナ・ホンジンといえば
2008年の『チェイサー』
2010年の『哀しき獣』
そして2016年の『哭声(コクソン)』


個人的に残念ではあるが
『哀しき獣』は観落としてしまっている。
『チェイサー』は、サイコde変態なのに傑作作品だったのは
今でも衝撃すぎて忘れられない。

そのナ・ホンジン監督作なので力が入る。





私のパワースポット『シネマート新宿』



 面白い映画たくさん 







私が鑑賞したときは、こんなスペースがありました。



サインあるぞ〜



観た韓国映画、観たい韓国映画。
観た映画にモフモフするな〜
未観、レンタルするか。





『哭声/コクソン』
主演はクァク・ドウォン。
傑作、韓国映画には欠かせない名バイブレイヤーが主演!
意外ではあったけど『田舎の警察官』ってピッタリな役柄。


そして韓国の大スター、ファン・ジョンミン。
韓国映画に出ないと物足りないよー
出てくると空気がガラッと変わるのは大物!
この作品では日本映画『マルサの女』か!ってゆー
あんな、爆発的なシーンが。。
観ればわかる。
キョウレツシーンですね。
良くも悪くもファン・ジョンミン最高


山の中にいる日本人男性、國村準。
大変態っすよー
普通じゃないよ、異常者だよ。
だってさー
フンドシいっちょde森で人肉くってるんダヨ。
そりゃ異常者でしょ〜

そんな三人の物語です。。
ってゆーのは簡略しすぎだけど

韓国の南に位置するコクソンで起きた連続殺人事件。
田舎の駐在さんが、殺人事件を追うことになる。
駐在さんが殺人事件って、、、
って思うでしょ?
ソレですよ、ソレ。
殺人事件現場に謎の女性が現れたり
謎の気味悪い日本人男性が現れたり
娘がおかしくなったり
悪霊払いが現れたりで
平和だった田舎町が大変なことになっちゃうのです。


誰が見方?
誰が敵?
何を信じればいいの?


自分はどうすればいいのか?
どう判断するべきなのか、、
最後の最後の最後まで
謎につつまれる。



といっても、よくわからない作品かもしれない。
考えるのは自分ではあるが
憑依されちゃうとかって現実的ではないし
でも、そんな近いコトになってしまったら、、
って思うと考えることたくさん。
どんなシチュエーションにも対応できるような大きな考え。
壮大な?宿題かもしれない。
って逃げてみた。笑



田舎町でおこる事件。

〜 あるある 〜

事件に関係するかもしれない謎の女。

〜 あるかもしれない 〜

謎の女は、見えたり見えなかったり

〜 ナイよね、普通 〜

娘が変なのに憑依される

〜 無い無い 〜

霊媒師にお願いする

〜 うーん、あるのかな? 〜

霊媒師がファンジョンミンだ。

〜 無い無い 〜

ファンジョンミンの除霊が「何みせられてるの?」って瞬間があった。

〜 あるある 〜

冷めてしまったが、ファンジョンミンのすごさでなんとかなった。

〜 なった、なった。〜


そんなコクソン、最高なのでみてほしい。





3/11(土)公開 『哭声/コクソン』予告篇






上映時間:156分
哭声/コクソン ~Movie Walker~



晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [hamburger]サニーダイナー... | トップ | ギンザシックスいってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観=韓国映画」カテゴリの最新記事