のんびりと好きなこと・・・Ⅱ

園芸・趣味など のんびり気ままなブログ

終わっちゃう!

2017-05-12 11:18:47 | 庭の花
先に撮りためておいた庭の花・・・早くしないと終わってしまいます
せっかく綺麗な時に写したのだから お披露目してあげないとね・・・^^;
とは、言っても 毎度おなじみの花ですが。。。(^-^;


     
「エレモフィラニベア」 毎年冬越しを失敗して咲いてもチョボチョボでしたが
昨年は、夕方から欠かさず霜よけをしてあげていたら 見事に咲いてくれました!^^
やはり 愛情かけた分は応えてくれるのですね^^


     
「瓔珞筒アナナス(女王の涙)」 最初のころは地べたに近い所に置いていましたが
花があまり付いてくれなくて 藤棚の下のフェンスの所にかけて置いていたら
花芽が沢山付くようになりました。 変わった花ですよね・・・



株全体の写真です。藤棚の下はいいのですが 葉と葉の間に 
花柄や枯れ葉が溜まるのが難です^^;


         
     「ベニウツギ」 同じ鉢に20年以上入ったままです^^;
 植え替えるにも多分根が回りすぎて 鉢を壊さないとダメでしょう・・・
 地植えにして 大きくなるのが嫌で 小さなまま楽しんでいます^^


         
 裏の西側にある名前のわからない バラの花 強健でいい香りもします
 今は汚いほど咲いていて 花びらも反り返ってパラパラ落ちています



「西洋オダマキ」 何処からか風に乗って飛んできてから 自分の定置の様に大きく育っていますが
種ができない内に引き抜きました。 元々の住人さんは消えてしまいました



「タイム」 好きにしているとどんどん広がっていきます。
主人が 芝を借る時に結構刈り込んで 今年は写真に写っている程度です^^; 







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今が盛りカンパニュラ | トップ | クレマ3種とバラ4種 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事