のんびりと好きなこと・・・Ⅱ

園芸・趣味など のんびり気ままなブログ

暑かったですね~

2017-05-20 20:07:19 | 庭の花
今日は本当に暑かった!!
昨夜の内は 早起きして午前中の内に 花菜ガーデン に
バラの花とクレマチスを見に行こうと張り切っていましたが、
天気予報で今日の気温を聞いたらいっぺんに疲れが出て行くのをやめました
行かなくて正解だったと思います。 



私の大好きな 「ベノサバイオラシア」 5月16日撮影 地に下ろしたらツルを伸ばして花数が増えました



5月20日撮影  同じ花でも1日に何度も見るために出たり入ったり・・・


      
     後ろを見ると 勿体ない! お隣さんの物置とフェンスの間に沢山の花が・・・



「テッセン」もたった1本の枝で 沢山の花を見せてくれてまだ蕾があります


      
「プリンスチャールズ」 たくさんの花を咲かせてくれていたのですが 昨年あたりから株が弱ったのか、花数が減ってきました  
新しい新芽も出てきません
13年5月には こんな感じで咲いていました



昨年仲間入りした 「マダム・ジュリア・コレボン」 昨年は3輪くらいしか咲きませんでしたが
今年は沢山の蕾を付けています 



5月16日撮影


翌日撮影



「アストランティアマヨル」 昨年は花が咲かなかったのですが 今年はまぁまぁです
6年目になります






      










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日第2弾 | トップ | 驚きです! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ぱめ)
2017-05-21 12:17:33
こんにちは。クレマ咲き乱れる庭。
そりゃ何度もお庭に出て眺めたくなりますね♪

アストランティア、6年目ですか!
帯広の紫竹ガーデンで見かけて一目ぼれ、
姑に買って帰り、実家では元気に育っていて
北国の花という印象が強い花です。
さすが紅子さん上手に育てておられますね~。
Unknown (★ぱめさんへ)
2017-05-21 19:17:48
ぱめさんこんばんは

此方は暑かったですが、其方はいかがでしたか?
>そりゃ何度もお庭に出て眺めたくなりますね♪
へへへへへ・・・・何度見に行ってもそんなに変わりは無いのですが、あっつ!これが開き始めてる
子の蕾は明日開きそう・・・と一人ブツブツ言いながら見ています^^;

アストランティアは 園芸店で見た時にドライフラワーみたいな花で衝動買いでした^^
育て方も余り知らなくて 宿根草だから大丈夫だろうと思って買ってきたのですが、世懸念から花数が少なくなって
昨年は咲きませんでした

それで、きちんと検索して調べた所
耐寒性はあるそうですが、夏の過失に弱いとか・・・
今年は少し 面倒を見てあげようと思っています^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む