のんびりと好きなこと・・・Ⅱ

園芸・趣味など のんびり気ままなブログ

クレマ3種とバラ4種

2017-05-13 19:15:31 | 庭の花
大好きなクレマチスも ボチボチ咲き始めました
待ちきれなくて 1つ2つ咲きだしたものをパチリ(笑)


「クレマチス:クリスパエンジェル」 色が飛んでいますが もう少し紫色をしています



咲き始めは こんな具合に色が濃いです。 花びらの先もまだクルリンとなっていません


           
   いつの間にか種が飛んで昨年気が付いて 踏みつけないように
   囲っていました (写真差し替えました)5/14日開花^^     
   花はまだ先かな?と思っていたのですが、今年蕾を付けました^^
   小さな蕾が3つ4つ付いています


            
   「篭口」 毎年うどんこ病にかかるので 今年は早いうちから何度か
    消毒をしています。(写真差し替えました)



「テッセン」 地植えにして枯れたと思っていたら たった1本の茎から
 沢山の蕾が出てきました^^ 
 好きな花の1つだから とてもうれしい気分です(写真差し替えました)


      
   「ピエールドゥロンサール」も開花が始まりました。 「カクテルバラ」も
    今が盛りかな?(写真差し替えました)


            
   「名称不明のミニバラ」 何年になるでしょう・・・ この花の色が何とも
    言えなくて好きです直径2.5cm位の小さな花です



「名称不明のミニバラ」 この花は私が勘違いして買ってきたミニバラ・・・
本当はピンクのバラが欲しかったのですが 買ってきて咲いたらこんな
色でした
花が終わると 赤い実がなり、きれいだからそのままにしています^^;







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わっちゃう! | トップ | 連休初日には・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む