がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

ガーミン フォアアスリート220J(改)

2014年10月03日 | ランニング

今まで使っていたガーミンがバンド切れて、接着剤で補修してしのいでいたが、ついにバッテリーも限界で迷った末に買い換え。

今回はガーミン220J。赤黒が人気なようで、これは在庫無し。でも元々写真の白紫にするつもりだったので、こちらを購入。

 

さてガーミン220の使用レポ。(jognoteより転載)
本日まで3回使用。前のガーミン205と比較してですが・・・

まず軽い!5年もたつと格段の進歩ですね。装着も違和感がありません。写真以上に見た目は子供のおもちゃみたいですが(笑)液晶パネル非常に視認性良くなりました。日差しがあっても結構見やすい。あとLAPのたびにLAPタイムを大きく表示してくれるようになったのはうれしいです。今まではLAPペースは分かっても、タイムは後で見直してましたので。あとサイクリングロードの橋などの下に入ったとき衛星をロストしなくなりました。トンネル内とかでもロストしないみたいです。そしてひそかに便利なのはバイブレーション機能。LAPやオートポーズのたびにバイブとアラームで教えてくれるので時計見なくても済みます。

あと5km、ハーフなど、いろんな新記録が出るたびに新記録達成の画面出るのはおもしろいですね。

最後に何よりびっくりしたのが衛星補足。最初2回は別段遅くもないけど大したことない感じでしたが、ネットで一度ガーミンをPCのガーミンコネクトというサイトで登録して記録読ませると、原位置を把握して、そこから衛星の場所を読み取るみたいなレビューがあったので、早速今日試したら、なんと5秒ほどで補足完了しました。これはすごいです。今まで5分以上待っても補足しないときありましたからね。前のは5年でダメになりましたが、高いんだから7~8年は使いたいものです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加