がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

パンと大福

2017年05月19日 | その他

本日人間ドックでした。 いつもと同じような結果だけど過去2年より体重1kg多かった(^^;
毎年自転車でちゃっちゃと行ける白石区の検診センターへ。
大体午前中終わるので、昼御飯を買って帰ります。

で最近の恒例は南郷7丁目のどんぐりのパン屋さん。

 

 

数年前に家の近くにおいしいパン屋が出来たので、どんぐりさんはしばらく来ていなくて。種類的にはこっちの方が好きかな。相変わらず混んでいますね。


そして数日前から何故か無性にいちご大福が食べたくて、白石区でお餅やさんを調べたら、何と、どんぐりのすぐそばにありました。
南郷6丁目もち処一久 大福堂

 

 

 




残念ながらいちご大福が昨日で終了ショーケースを見ると人気No.1が写真の桜ずんだ大福とのこと。

 

 

 

 

 


何か美味しそうなので購入。ずんだもちも好きだし。それで帰ろうと思って、ふと奥のショーケースを見たら苺クリーム大福なるものが。

 





こちらもお買い上げ。来月からいちご小町とか桃大福とか、そそられるネーミングの商品が発売らしい。


にしても、家族分もだから、ちょっと買いすぎたか。

 


 


甘いもの好きだから、走るの止めるわけにはいけないですね(笑)




 

帰り道のサイクリングロードは初夏を思わせるような陽射しと気温で走りに出たいところ。


しかし昨年バリウム検査後の下剤の効果が半端なく、午後から走ったらサイクリングロード内の1kmおきの公園のトイレすら間に合わない大ピンチに見舞われ、実際絶賛下剤の抗力発揮中(笑) なので少しおとなしくしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の平岡公園 | トップ | エントリー締め切りとロング走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む