がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

南幌温泉ラン

2017年09月15日 | ランニング
ここ数日は足も体もダル~。
今日はロングやろうと思えば出来るけど、中々気持ちも乗らないから、そんな日は温泉ラン。

ロングは無理だから20km圏内でと言うことで、今まで足を踏み入れた事の無い南幌町の南幌温泉へ。

10km走ってここから未知の領域へ




南幌に入ってからはご覧の通り何もないのどかな農道。


秋だからか空が近い感じ。


そしてTHE北海道の一本道が続きます。


こういう道の1kmがすごい長くて距離感がわからないですね。


最初から足重くて15kmくらいから歯を食い縛る感じ。

21km走って到着。南幌温泉ハート&ハート。


初めて来ましたが温泉は茶褐色のモール泉なんですね。お隣の長沼温泉は透明だったから意外。モールと言えば十勝川温泉のイメージでしたが。

そして南幌温泉と言えばテレビでも取り上げられたキャベツ天丼が有名なのですが、かなりの量の上に走って胃がやられて油ものはキツイ感じ。
だけどせっかくだから食べなきゃ勿体ないので。



冷たいそばとミニキャベツ天丼で。

そして付け合わせのキムチも白菜では無くてキャベツなんです。
南幌はかなりキャベツの生産が多い場所のようです。


帰りはローカルな夕張から来る夕鉄バスで新札幌まで。
大体札幌圏内は中央、JR、じょうてつの3社のイメージだけど新札幌から大麻や江別方面の人には馴染みある路線なんですね。
札幌圏だからICカード使えるかと思ったら懐かしの整理券でした。

もうピッとやるのに慣れたら、料金表と整理券見て小銭用意するのが面倒ですね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカイセンサーグライド4 | トップ | シューズ重さ比べ »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事