がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

初完走

2016年10月13日 | ランニング

って言っても30km走の話です。

実は今年練習のロングって一度も走り切れてないんです。

ある日は風にやられ・・・

ある日は峠の上りにやられ・・・

ある日は脱水にやられ・・・

あっフルマラソンも豊平川市民で足攣って歩きましたね。

道マラ完走したから良かったけど、これ無ければぐだぐだの1年。

 

 

本当は今日はロングの予定ではありませんでした。20kmぐらい走れればなあと思ってたんですが。

走った瞬間からkm/7!?昨日ちょっと一生懸命走っただけで(これだってkm/5分1桁)足が筋肉痛。

 

もうゆっくり行けるとこまで行け~ってことで、ちゃんとSAPICA持参

サイクリングRの起伏走っただけで足が動かないだから比較的平坦な豊平川河川敷へ。

豊平川市民マラソン以来の河川敷?よくあの暑い中4時間切れたな~。

 

ミュンヘン大橋でカメラを構えた集団が多数。大会?って思ったら幼稚園のマラソン大会でした。

 

 

てか年長さん結構な距離設定されてますが?一瞬私が応援されてる気分でしたわ

 

真駒内公園の水飲み場でやっと水分補給。せっかくだから1周走っておきました。

ここでも起伏登れず

 

真駒内公園も紅葉が綺麗でしたね。

 

帰りも河川敷で。幼稚園マラソンは終わってました。

一条大橋から南郷通りを走り東札幌で30km。3時間5分。

本当は大谷地くらいまで行けたらと思ったけど30kmが手一杯でした。

後は地下鉄にゆられて帰宅。終わった後足がパンパンに痛むということは距離不足ですね。

ようやく今年のロング初完走です。毎度LSDでも失速。今回もkm/6半ちかくだけどね

てかロング毎回km/6切って走れないからフルのサブ4自信持てないんですが。

毎度3時間45分くらいで走りたいなら、5半くらいでロングできないとだね~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅伝シーズンやってきた | トップ | ターサーは速かった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む