がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

釧路再訪

2017年04月01日 | その他
妻の母の49日で再び釧路にやって来ました。
今は阿寒まで高速が延びて、釧路までは先月も今回も4時間で到着。
釧路にいた頃は一般道の日勝峠越えで6時間くらいかかっていたから、格段に早くなりましたね。
でもオール高速って速いけど退屈だね。トンネルばかりだし。

マラソンで4時間も走るって考えたら長いね(笑)

49日法要終えて、妻の実家からの帰りに千代ノ浦と言う場所の漁港にまさかの流氷!?


隣の人の会話から、どうやら9年ぶりだって‼私が釧路から札幌に戻ってきたのが10年前。その後に一度来てるんだ。

釧路に17年いたけど流氷を釧路で見たのは記憶に無いわ。知床で昔一度見たことあるくらい。北海道にいたって中々見れないものだから貴重でした。

しかも釧路はこの場所だけかな?他は見当たらなかったけど。


今回はうちの妻以外の3人でホテル宿泊。最初安いビジネスホテル取っていたけど、調べていくうちに先月も泊まったラビスタさんが安いプラン出て、また宿泊させてもらいました。


今回は和室。客室では最上階です。(一番上は大浴場)3人までOKで部屋代のみなので1人あたり3333円成り。
奥のテーブル避けて布団を別に引きます。
ラビスタは広い大浴場が魅力なので良かった~。

そして大浴場には
夜は風呂上がり用にカツゲン無料提供


朝はヤクルトが提供されてます。

後宿泊者には半ラーメンのサービスも







ゆっくり休んで、とんぼ返りで明日帰ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆戻り | トップ | 道マラエントリー完了 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事