がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

道マラコース一部試走

2017年08月08日 | ランニング
今日はロングしました。
家族皆別の用事があるから帰りはゆっくりで良いみたいなので、北海道マラソン前に軽くコースを見ておこうと。

ただ問題なのは私の場合走った後24時間以上間空けないと足が動かないのに、昨日日勤帰りに帰宅ランで起伏の多い17kmを走ったもんだから足が重!

案の定途中でつぶれました(;_;)
途中で何度も北海道マラソンの試走の人に抜かれまくり、足が辛くてほとんどうつ向きながら走ってたから、景色も大した見れず試走にもなりませんでした(^^;

まず家から走って12kmで札幌駅北口。マラソンのコースでは10km地点ですね。ここからが本番なのに、もう足を使い果たしました。


新川通りに入って14kmで武蔵女子短大前。この辺ですでにkm6オーバー。

往路は12kmくらいで復路は38~39km辺りだから、ここまで元気ならゴールはしっかり意識できるところかな?

新琴似2条通りで20km。ここからkm7分近く。ワンウェイじゃなきゃ止めてました。また新川通りに出てコーチャンフォーあたり。



中間点辺りの追分通りで試走は終わりで初めて参加したときのコースだった稲積橋に左折。



昔ここでいつもつぶれていたなあ。30km地点で足がキツいときの橋のアップダウンがやめる誘惑にかられるんですよね。もうここからはkm7半まで落ちてます(-_-)

そこから何とか4km近く走って手稲ほのかの温泉で27kmで終了。2時間57分でした。30kmにしたかったけど、23kmくらいで両足のもも裏つりかけていたので無理しませんでした。


何だか中途半端な感じで、走ったとも言いがたいのですが、とりあえず昼間に3時間体動かしたので、後は本番までのロングは終了。

中途半端でもご褒美はいただきます(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月になりました | トップ | お盆休み »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事