がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

金沢マラソン帰りは?

2017年09月10日 | 金沢マラソン2017備忘録

以前ブログで書いた通り、行は札幌からセントレア経由で名古屋から金沢に向かいます。

 

帰りはJALの特典航空券を使うので、伊丹から帰るか羽田から帰るか迷っていて・・・

 

でJALの特典航空券なんだけど、2か月前から取ることが出来ます。

でもマイルが貯まったらだれでも取れるわけじゃなくて、割り当てられている座席に限りがあり、油断してると無くなってしまいます。

 

それで金沢から帰る日が10/30。だから8/30からチケット購入が可能なんだけど、ぼけっとしてたら出遅れた~。

まあどこからでも帰れるからって油断してただけなんだけど。結構10月の他の日見てたら軒並み×印が。恐るべしマイル。

 

色々聞いてみたりした結果、中々行くことができない金沢。そこでしか出来ないものを優先したら?と。 それなら中々乗ることが無いであろう北陸新幹線。お高くなるけどやはり乗ってみたい。北海道新幹線はまだ函館までなので札幌市民の私にはまだ遠い存在。

2010年に函館に1か月出張していた時に開通してたら乗れたのになあ。

まあ特急白鳥はもう乗ることできなくなったから貴重だったかもね。

北海道新幹線は札幌延伸されたら乗るかもしれないけど、まず北陸新幹線は最初で最後でしょ。

 

それなら、 いつ乗るの? 

「今でしょ」の画像検索結果

 

古っ!!

 

 

と言う訳で、帰りは羽田19時30分のチケット無事確保。

でも残念ながらこの時間帯の北陸新幹線は速達タイプのかがやきは無くて、各駅停車タイプのはくたかしか無いのですね。しかも本数も1時間1本。少な‼東海道新幹線みたいにバンバン走ってると思ったらそうでもないのですね。

今回の金沢マラソン行程は下の写真のように中部をぐるっと回る感じになります。

 

 

結局マイル往復使って安く行けるからと決めた道外遠征。結局は予算かなりオーバーです

だって鉄道好きだし、せっかくだから工程も楽しみたいもの。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢マラソン2017の完走メダル | トップ | スカイセンサーグライド4 »

コメントを投稿

金沢マラソン2017備忘録」カテゴリの最新記事