がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

今日は娘の部活の応援へ

2017年07月16日 | その他

今日は仕事のはずだったけど、休みに変わり、行けないとあきらめていた長女の部活の応援に夜勤明け3時間睡眠で千歳へ。
会場は千歳JALマラソンの受付した場所かな?

 




 

長女の部活は高校から始めたチアリーディング。
今日はジャパンカップという全国出場を賭けた北海道予選。


チアリーディングとチアダンスがあるけど違いがよく分からないんだけど、下の動画みたいなことやってます。

レベルが違うけど、昨年の全国大会の優勝チームのがYouTubeにあったので参考に。



"youtubeより JAPAN CUP2016 優勝 箕面自由学園高等学校



バク転あり、リフトからのジャンプあり、ダンスあり。わずか2分半の演技に全てがかかります。もう失敗しないでって感じでハラハラしますね。

1年生の去年は他の学校に混ぜてもらってのエキシビジョン。今年はBチームで出場。

北海道では帯広北が強いみたいで、うちの高校は2番手を争う立場。
昨年は失敗があって3位で全国出場はしたけど、涙にくれたミーティングになっていたけど、今年は素晴らしい演技で2位で予選突破!

娘のBチームも良い演技でした。

2~4番手は結構混戦で昨年2位のチームが今回乱れて3位までの全国出場も逃すという波乱もありました。

どうやら来月の全国に補欠で行くらしく、旅費の捻出に頭が痛いところです。

どうせ行くなら、来年頑張ってAチームでレギュラーで行ってね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜のロング走 | トップ | 岡山マラソンと金沢マラソン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む