がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

サーモン駅伝2016

2016年09月19日 | 完走記

2年ぶりとなるサーモン駅伝走って来ました。いつも職場の気分に左右されて出たり、出なかったり。

毎回一般の部の8km担当だけど、初めて混成の部1区3.1kmを任されました。
久しぶりの1区。初めての3km。スタート待機中に周り見ると皆速そう。シューズなんか眺めているとターサー装着率高いですね~。スピードランナー揃ってる感じ。

どうやって走ろうかなあって考えて、とりあえず前から3列目に。
号砲から最初は引っ張られて、そこそこ速く走れたけど、その後の息が上がり起伏の場所でずるずる…ゴボウ抜かれ。



昔釧路で駅伝やっていた頃は、この程度の起伏でもスピード上げて頑張れていただろ!とか自分の中で叱咤するんですが、ペース上げれない~。


坂を越えた後は頑張って走れたんですが、ちょっと悔しいかな。
襷を繋いだタイムは手元計時で12分6秒。6秒どうにかしたかったけど、実力考えたら減らせそうで減らせない6秒。


フルを走れるようにはなったけど、スピードは年々下がるばかり。もう少し頑張りたいな。
でも襷リレーは楽しかった。やっぱり苦しいけど駅伝は好きです。次はもう少し速く走れるようにしたいな。

3.1kmを12分6秒なら距離合っているならkm4分切れた計算だけどちょっと短いかも。でも4分切って走ったことにしておきます(^-^)


後は仲間の応援。改めて見ると一般の8kmって長いなあ。


トップの人たちは足音から違いますね。


今年初めて職場でどのカテゴリーも入賞逃しました。この辺も来年リベンジ考えてるのかな?


この後懇親会でビール園行って、銭湯寄ったら休憩所で堕ちました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物欲 | トップ | 余市味覚マラソン2016 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぢ)
2016-09-20 19:03:33
サーモン駅伝お疲れ様でした。

駅伝は駅伝の楽しさがあってホント盛り上がりますよね~。

また、釧勝峠を走りたくなってきたでしょ(笑)。

キロ4で3km…今の自分では無料かも(汗)。
おやぢさんへ (yotti)
2016-09-20 22:50:16
多分速さを求めて入賞狙いになるから、きつくて参加ためらうんですよね。もう少し楽しんで結果的に付いてくるみたいに考えたら良いんだけど。そういう意味では釧路は楽しかったです。ただ釧勝駅伝のアップダウン、今なら走れる気がしません。4区5区でお願いします(笑)

コメントを投稿

完走記」カテゴリの最新記事