がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

湿原の風アリーナ

2009年03月26日 | ランニング
昨日の夜釧路に到着しました。2年ぶりの運転長かった~。今日は前の幼稚園の友達の家に遊びに寄る日でしたが、結局私だけフリーになったので湿原の風アリーナに来ました。スゲ~立派な施設です。しかも利用料200円ですよ!誰かのブログでも紹介してますが、アリーナの上のランニングコースは1周240m。楕円になってるので体育館のように直角カーブで足首痛める心配も無し。つどーむをちょっと小さくした感じかな。ただ室温が程よく半袖短パンで走れるのがグッドです。
20kmは走ろうとスタートしたはいいけど、気持ち良くペース上げてしまい1時間で水分補給。残り1時間は少しペース落として、何とか100周、24kmを2時間5分で走りました。多分20km走ったの、今年初どころか、11月の苫小牧フル以来だと。途中何度か苦しかったけど一緒に走ってた江南高校の女子高生2人に「ガンバでーす!」って声掛けてもらったおかげで何とか鼻の下のばして頑張れました(笑)
帰りに自販機で会ったので聞いたら彼女たちも休みながら10kmは走ったよう。「お疲れ様でした!」と部活らしく礼儀正しい子たちでした。爽やかだね~
とりあえず明日も午後から来る予定ですが、足ガタガタだからゆっくりかな?
でもあれだな、伊達のハーフまで一か月無いけど最初のペースで15kmも持たないのはやばいな。
ジャンル:
モブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から釧路へ | トップ | 釧路3日目 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~♪ (win818)
2009-03-26 18:44:50
気持ちよさそう~!
最近つどーむやきたえ~るのグルグルにハマリ気味なので、ここもグルグルしてみたい欲求にかられてしまいました^^;
釧路にこんな施設ができたのですね。
明日も元気に走ってきてください!
来ているんですね (スコップ)
2009-03-26 20:50:48
「お帰り、yottiさん」といいたいけれど、つかの間なんですね。
あすの昼は抜け出せそうにないしな・・・
一緒に走りたいところですね。
日曜日はみんな集まるんですが・・・ネ。6240
お土産に (ヒラオカのゲン)
2009-03-27 08:50:57
素晴らしい施設ですね。
気持ちよく走れたんですね。
女子高生に感謝?
ぐるぐるコースは好きなので、ぜひお土産に持って帰ってきてください(^o^)
Unknown (おやぢ)
2009-03-27 12:59:59
あっ、釧路に来て高校生をナンパしてる・笑。

利用料200円なんですか!安いですね。釧路もっと近ければな~。

私も久しく20km以上なんて走っていません。明日から神奈川・藤沢へ出張だし・・・。湘南海岸でラン再開するかな~。

Unknown (yotti)
2009-03-28 18:37:06
winさんへ
基本的に室内は苦手なんですが、これだとまだ走る気になりますね。つどーむやきたえーるもこんな感じだからみんな走れるんですね。
次の日も頑張って走りましたが、ひどい筋肉痛でした(^_^;)

スコップさんへ
なにせ平日なもんですから会うのは難しいな~と思ってました。今度は休日に合わせるようにしてみんなで走れればいいですね。

ヒラオカのゲンさんへ
そうですね、おみやげにこの施設持って帰りたいぐらいです。あっ女子高生の方がいいですか(笑)こんな立派な施設をほとんど貸切りでしたので、なんともぜいたくな気分でした。

おやぢさんへ
ナンパ?話しかけただけですが何か?(笑)
あんな立派な施設200円ってずいぶん大盤振る舞いだなと。中も半そで短パンで涼しいくらいで快適ですよ。横も広いし走りやすいです。ぜひ行ってみてください。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事