がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

夜のロング走

2017年07月15日 | ランニング
7月は125年ぶり?だかの連続真夏日だそうで。

あまりに暑くて夜勤の間は眠れません!エアコンが欲しい~。


その影響もあり、1日に20km走ったきり暑くて夏バテ気味で10~12kmしか走らない日々(^^;

一昨日なんて暑くても走らなきゃと思って出たは良いけど片道3kmでダウンして歩いて帰ってくる始末(-_-)


毎月1回はロングしなきゃと思ってるので暑いとまともに走れないから昨日は20時半スタートでロング走しました。
最近夜はまったりしてたいんだけど、こうでもしないとね…
夜のロングは4年ぶりです。


風が強いのが気になるけど、気温も下がって、走りやすいはずなのにペースが6分10とか。体感では5分半くらいのつもりなのに。
追い風平坦の区間でようやく6分切れるくらいで、20km越えたら足にきて6分20(;_;)
それでも何とか歩かず31kmを3時間9分。道マラ1ヶ月半前でこれはなあ。


まあ一応4月から月1ロングはクリアしたけど今年は目標は下方修正かな?
10kmくらいのペースが上がらないです。どんなに走ってもゆっくりでしか走らないと、それなりのペースでしか走れませんからね。少し苦しい走りも必要だけど、それが中々出来ない根性無しです(*_*)


久しぶりに去年の道マラを録画で見てイメージトレ。
こうやって見ると、夏のマラソンはやっぱり過酷だなあ。しっかり準備しないと走りきれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続の真夏日 | トップ | 今日は娘の部活の応援へ »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事