がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

やっぱりマラソンは秋だなあ

2017年11月12日 | ランニング
今日は各地で大きい大会が開催されてますね。
迷った岡山マラソンも本日開催。天気も良く気温もほどほどみたいで、参加していたかもしれないだけに羨ましい。金沢良かっただけに雨だけがなあ。

同僚が本州走っちゃうと北海道マラソンがさらにきつく感じますよって言ってたけど確かにそうだなあ。
やっぱり涼しいと走りやすさが全然違うもの。
真冬はさすがに待機が寒いから、やっぱり本州でも10~11月の大会が良いかな?


話は変わって金沢マラソンのスタート時の周りの会話で、今日が初戦とか、次は福岡や神戸走るとかマラソンシーズンインを感じさせる内容がちらほら。

北海道民は基本春~秋だから11月頭にはシーズンオフだけど向こうはまさにこれからですものね。
しかも鉄道や道路が繋がっているから本州の人は県外各地の大会に参加できるのが羨ましいなあと思いました。まあ旅費かかるのは一緒か。


さて完全に金沢ロスとシーズンオフに入り、さらに寒さもあって完全に出不精になってますが、夕方になんとか走りに。今日は昼間軽く雪も降りましたね。夕方には気温5℃下回ったんじゃないかと。
久しぶりのエルフィンロードはこの時間は閑散。

やっと金沢マラソン終わって2週間経って、初めて外ランで㎞6分切れました。

とりあえず雪降るまでは少し走らんと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢観光編 | トップ | アディゼロジャパンブースト3 »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事