がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

スノーターサーSG

2016年11月12日 | グッズ等

冬用ランニングシューズ久しぶりに購入しました。

今まではかれこれ8シーズン使用しているスノーランナー。これね。GT2000よりさらに重いです。厚いからと言ってもクッション性はありません。

昨年そのせいか知らないけど12月に20km連続走ったら半月板損傷

先日そこそこ雪降ったので走ってみたけど、翌日損傷した膝と股関節が痛い。

だめだ、これは買い換えようと決心。

お目当ては2年ほど前にリニューアルして結構変わったらしいスノーターサーSG(その前はSiだっけ)

今履いてるスノーランナーもスノーライドって後継になってるんですね。

 

どうせショップにサイズ無いだろうと、先日ネット検索するもすべて扱い無し

サイズさえあれば昨年モデルなら9000円ほど。今年のモデルは15000円(見た感じ新カラーってだけのような)

一度この値段見てしまうと、15000円は厳しいなあ。

 

一瞬29cmで7000円ってのがヒットして、おっ買うか!って思ったけど、珍しく会社調べてみよって検索したら、詐欺会社って書かれてた~。これだからネットは怖いわ~

 

 

もう面倒くさいし、検索しすぎて疲れたので、考えるの辞めました。9シーズン目行っちゃうか~。

 

で今日たまたま用事あって近く行ったんで、まあ一応見てみましょって、たまたまゼビオに寄ったら

昨年モデルのが9900円の表示

 

 

しかも12000円の値札から消されてだから、もしかして今週末からさらに値下げした感じ?

でも前に箱積んであるから現品限り?

ダメもとで店員さんに28.5か29ってありますか?って聞いたら

データ調べたら28.5なら1足ありますと。

あ~多分ダメだろうな、冬シューズは今のも29だし、確か夏用より少し大きめじゃないとダメだったはず。

って履いてみたら

おっちょうど良い。

速攻 買います買います

そこで店員さん

「こっちの今年モデルの黒いほう買ってくださいよ~」

そうだよねえ、そっち買ってほしいですよねって、笑って流す

夏用と違って冬用はモデルにこだわりないから型落ちで良いんです。いつもサイズ無いので定価で買うから、これはでかいよ。

店に無ければ可能なら今年モデルの2サイズ取り寄せてもらうつもりだったし。

にしても危ない危ない。ネットにあったら29cm買うところだった。やっぱり試履きしないと、ランニングシューズは危ないね。

 

ってことで購入。紺にグリーン&シルバーのスノーターサーSG2015年モデル

 

 

ちなみに今年のモデルは黒&シルバーですので、個人的にはこの色が好みかな。

 

最近雪とけたので夏シューズに戻ってるからレビューは先になるけど、持った感じはスノーランナーに比べたら全然軽いですね。 スノーランナーの前はスノーターサーSi履いていたけど、あの時と比較してどうなのか? そういや昔付属の紙やすり入ってませんね?

 

つどーむとか遠いので、どうしても基本冬は外ラン主体になりますからね。走りやすいシューズならいいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根雪⁉その2 | トップ | ほのか清田 »

コメントを投稿