チュウソンの田舎暮らし

晴耕雨読の暮らしぶりを





ドクターヘリ

2017年07月12日 22時01分50秒 | お薦めの本
この間、ブルーベリー畑にネットを

張り替えたばかりなのに、よく見るとネットから

鳥が簡単に出入りしているのを

見つけました。がっかりです。

来年はもう少し目の細かいのにします。

とりあえず、いらなくなったCDを10枚、

鳥除けにぶら下げました。効果があればいいですが


先週から隣のおじさんが畑に

ネットを張るというので、手伝う事にしました。

ネットを4枚接ぎました。3日掛かりました。

その間、とんでもない暑い日だったので

ランニングシャツに首にタオルを巻き

作業しました。それでも汗がダラダラと


ネット張が終えた後、肩の皮膚がボロボロに剥けて

きました。こんなになるのは初めてです。

見ればオジサンの肩もボロボロです。



そのおじさんが昨日、畑仕事中、蜂に刺され

具合がおかしいと奥さんが私に知らせてきました。

見ると、顔色が尋常ではありません、

そして自力で立てれない様子、

迷いましたが119番に通報しました。

電話で症状など伝えたり、薬手帳の用意など

消防署の方と数回電話のやり取りしましたが

こちらの不安感を察知して、親切な応対です。

救急車は直ぐに来てくれました。

4名の隊員でした。恐縮です。

山間部である為ドクターヘリで日赤病院へ運ばれました。

飛んでいくドクターヘリを見て

私もわが町を上空から見たいと思いましたが、

興味本位では乗せてくれませんね。

それによく見ると小型です。


今回蜂に刺された経験があっても油断が

出来ないという事が判りました。


夜、おじさんと息子さんが

家に寄って、無事な顔をみせてくれました。

良かったです。








































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 免許書更新 | トップ | 出雲大社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お薦めの本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。