チュウソンの田舎暮らし

晴耕雨読の暮らしぶりを





免許書更新

2017年07月06日 22時47分37秒 | お薦めの本
昨日は運転免許書更新の為 浜北免許センターに行ってきました。

過去に運転中、携帯使用の罰則を受けているので

最寄りの天竜警察署では更新が出来ません

それでも違反が1回だったので、

講習は1時間で済みました。

早めに着いたので、署内にある食堂で

ラーメンを食べました。

本当はとんかつ定食を考えていましたが、

最近、どうも血糖値が高めですので

ラーメンです。

当日更新者は200人ぐらいでしたが

301号室で1時間講習を受けたのは半分以下のようでした。

後の人は講習が2時間コースですね。



浜松中央警察署は私が高校性の時は鴨江町にあった

記憶があります。

戦前に建てられた建造物で今は文化施設に

その後、下池町に移り、さらに住吉町に引っ越し

講習はしっかりとそれぞれの署で受けてきました。

浜北免許センターができたのは

何時だったか忘れましたが、

駐車場も広く、施設もゆったりしていて、

待ち時間まで携帯無料アプリ「将皇」をしてました。

若い時に高額な違反切符を貰って、裁判所にいった事が

あります。

裁判所で違反切符を払う人の顔ぶれを見て

なんとなく納得。

そして昨日の

301号室の顔ぶれを見ると、さらに納得。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« suits | トップ | ドクターヘリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お薦めの本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。