ホビタン ~趣味の探訪~

ドラクエ11 7月29日発売決定、楽しみです。

ドラゴンボール超新展開、またいろいろやらかすのか?

2016年05月16日 00時51分00秒 | ドラゴンボール
少し前ドラゴンボール超がつまらないと書きましたがコメントに投稿がありました。



ベジータにこんなけとやらせるとかまああり得ないです。もうやめてほしい… プライドの高いサイヤ人の王子が完全に崩壊してしまいました。


既に話として完結したものを引っ張り出すとろくなことにならないのは昔からの常ですね。昔、 映画の宇宙戦艦ヤマトを見て実は沖田艦長、生きてましたとかね…まああいた口塞がらなくなりますね。





この時ですが沖田艦長は死んでしまったはず…アニメはなんでもありだけどそりゃないよという話です。


で、ドラゴンボール超は 新しく未来トランクス編に突入するようです。ドラゴンボールですが最近の傾向としてネタがなくなったとトランクスに何かやらせるのが常になってきてる気がします。未来で大変な目にあいまたまたドラゴンボール超にてひどい目にあいそうですね。





トランクスは 最初こそフリーザを一刀両断して印象深いシーンを残したキャラクターでしたが回が進むにつれだんだん脇役化していきました。また彼を使って酷い展開にしてしまうのか?


それにしてももう悟空とベジータは ひたすら強くなったのでこれ以上強くならないのか?いや、なんていうのはないでしょうね。二人の修業はまだ続くでしょうね。 それにしても一体全体未来トランクス編はどんな話になるんでしょうか?正直な話、楽しみというかこれ以上くちゃくちゃにしてほしくないというのが本音です。



まあもう長続きさせるためには 昔の物を引っ張り出すか 昔からある物壊す以外に方法がないので 仕方がないですが 何やらゴクウブラックとかちょっともうやだなという感じしかしませんね。従来からファン なのですがだんだんだったという感じがしてなりません。まあ時の界王神とかゼノヴァースのような展開は許せるとしてもねえ…なんなの、ゴクウブラックって…あまりセンスが感じられない…





ターレスなんでしょうか?それともまたまた実は悟空に弟がいましたなんて…あり得なさすぎ…もう止めたら…もう悟空とベジータがフュージョンしてビルスをやっつけて終わればいんじゃないの?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラクエ7更新の考察 | トップ | 再開ドラクエ7 オルフィー【1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターレスだったら悲し過ぎます (マリベル)
2016-05-16 20:37:13
ゴクウブラックがターレスだったとしたら・・・、ただただ悲しいです。

ターレスの事は、バーダックと同じ位好きなのです。

ゴクウブラックがターレスだったとして・・・、結局最終的には、悟空とベジータにやられてしまうんです。

ゴールデンフリーザ様のようなやられ方されるのではないかと、心配しています

そう言えば、以前サイヤ人絶滅計画と言うOVAにターレス出ていましたが、アレ・・・最低な作品でした。

もう・・・ね、『ターレス出ててもベジータいるんだからベジータサイド応援しろ』みたいな感じが出ていて、見ていてただただ不快でした。

ゴクウブラックがターレスであるにしても、ないにしても、結局最終的には、サイヤ人絶滅計画の時とおんなじ事するんでしょ?!

いやそれ以下でしょうか?!

ハッキリ言って、今のベジータにサイヤ人編やフリーザ様編の頃のカリスマ性は一切ないです。

GTベジータの方がまだサイヤ人の王子気質が僅かながらにも残っていました。

超のベジータはベジータの姿した別な生き物でしかありません。



こう言っちゃなんですが、ドラゴンボール超の脚本、堀★雄ニさんか、クロノトリガーが作った坂★博信さんに書いて貰いたいとまで思い始めています。
Re:ターレスだったら悲し過ぎます (yottcea)
2016-05-18 02:17:38
マリベルさんへ。

まあ別物は同感です。ただもう自分はこのアニメに何かを求めるのやめています。期待はずれだったけどまあ初めからこんなものと分かってたし…

どこかで単に認めたくなかっただけ、ベジータやピッコロはもう炭酸が抜けたコーラ、悟空はまずいジュースの抱き合わせのハンバーガーみたいな感じです。

GT時点で分かってましたしね。ただただ酷いだけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。