ホビタン ~趣味の探訪~

ドラクエ11 7月29日発売決定、楽しみです。

帰ってきたモンハンクロス、今時クロスってダブルじゃないです。

2017年06月19日 22時53分04秒 | モンスターハンター関連

暑さと寒さが繰り返されるこの頃ですが実は現在モンハンをやってましてずっと封印していたモンハンクロスを再開しました。2015年8月にリリースされたのですが開始直後より停止してきたクロスを再開です。でももうやってる人はいない…現在2017年6月だからおよそ二年前のゲームになってしまいました。ダブルクロスが登場したからそちらとも思えますが…まあダブルクロスを最初からやるよりはこちらからやったほうがいいですね。現在は村下位☆4になりましてナルガクルガを討伐、もうずいぶん時が経ってみんな忘れたかと思ったら体が覚えてました。まあ最近討伐したモンスターはこんな感じ、でも村下位なので倒せて当然ですね。

 

 

テツカブラ まあさほど大変でもなく楽々行けました。かなり暴れる君ですが歯が折れたらもうお終い、まあいちいち地面から大きな岩を出すのには圧倒されますね。

 

 

イャンクック モンハン初期からいた飛竜です。まあもう今となっては訳なく倒せますが初期の、そうまだ駆け出しのころは大苦戦しました。本当に少しの期間ですが…

 

 

ダイミョウザザミ 堅い、一部しか柔らかくないです。でもまああまり敵ではありませんでした。まあ初期もあまり苦戦しなかった、でもダイミョウザザミから取れる素材は初期ではいい防具が作れます。わりかし防御力が高いです。

 

 

パブルポッカ こいつも一部だけ柔らかいくらいですがまあなんとか倒せました。

 

 

ロアルドロス モンハントライより参戦したモンスターですがこちらははっきり言って敵ではないですね。襟巻破壊して圧勝でした。

 

 

ゲリョス 開始より斬りまくっていたら…なんか終わってしまいました。全く歯ごたえなし、これならパブルポッカのほうが強かったですね。

 

そして☆4に移りましてナルクルやレイアを倒しました。もうみんな強くないですね。すでにナルクルは二頭目、レイアも三頭目ですが訳ないです。キャリアがあるため苦になりませんが久々になかなか面白いですね。それにしても…

 

みんな弱すぎるよ!!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラコンボールのプラモデル... | トップ | 今更モンハンクロス 村クエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。