ホビタン ~趣味の探訪~

ドラクエ11 7月29日発売決定、楽しみです。

ドラゴンボール超に言いたい、いい加減もう番組を中断したら…

2017年05月15日 15時22分21秒 | ドラゴンボール

まあ力の大会が始まりという展開のドラゴンボール超なのですが…ちょっともう番組の放送を中断してほしいです。今後の予定でついに悟空の仲間にフリーザが加わるということを知りましたが…はっきり言って…もう止めたらいいのにと思います。まあちょっといただけないというか何を考えてるのかが分かりません。未来トランクス編で少しマシになったと思ったのに…まあおきて破りというかここまでくるとつまらないよりむしろ愚かとしか思えないです。

 

 

もうドラゴンボール超はおかしい…超おかしいです…こいつが仲間になるなんてもうネタ切れ以外ないじゃん…

 

 

そもそもフリーザはサイヤ人にとって敵(かたき)なので仲間になるというのは…もう完全に破たんしています。完全にストーリーを作っている人物の力の無さが浮き彫りになっていると思えます。フリーザが話の途中で何か共鳴できるものでもあってそのうえで仲間になるというのならまだしも魔人ブウがダウンだから仕方なくフリーザというの…おかしいですね。はっきり言って力の大会自体がネタ切れの現れで今までの集大成なのかもしれないけど完全にシリーズのキャラを寄せ集めて新しいキャラと戦わせるみたいでもう飽き飽きです。

 

 

下劣極まりない発言をするフリーザ…こいつが敵だから話が盛り上がる…こいつを仲間にするんだって???…はっきり言って馬〇以外何者でもない…

 

そもそもドラゴンボールですが毎回思うのが「どうせドラゴンボールで何とかなるんでしょ」という冷めた目でしか見れないことがだらだらした展開を生んでしまっているように思えます。かつてGTでドラゴンボールが敵になるという展開がありましたがドラゴンボール抜きでの事態という形にしたほうが話が面白くなります。まあGTは面白くなかったけどもうまたなのかよとかだらだら殴り合いとかね…どうせ力の大会やっていく間にすべての宇宙の猛者が全王を倒しにかかっていくみたいな話になると思えますが飽き飽き、はっきり言ってドラゴンボールは好きでもGTや超は嫌で仕方がないです。

 

GTはやたら合体合体、超は設定どがえしで滅茶苦茶な限りを尽くす、しまいには過去の界王拳やら魔封波を引っ張り出して過去にいい感じだったものを汚す…そして今度はサイヤ人とフリーザの因縁までも汚していくというお粗末さです。今の超ですがGTよりも始末が悪い、後味悪いし金儲けになるから新キャラ参戦みたいな感じがしてもう何がいいんだこのアニメ…もう視聴したくなくなってきました。制作会社さんやら話やらを考えている人に言いたいですがもう今年で終わりにしてほしいです。進撃の巨人のほうが面白いですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になるドラゴンボール 【1... | トップ | レト攻 スーパー桃太郎電鉄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。