ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



「冷え症」の勉強の為に東京に日帰りで行ってきました。半年ぶりです。

前回の痛恨のラーメンを食べた後、空港内をウロウロしていて、「この値段だったらこっちを食べればよかった~」と思ったのが、写真の「新宿アカシア」のビーフシチューです。お値段は1100円、ライスが150円、しめて1250円でした。

それにしてもライスは皿で出てくるものだと思っていたら茶碗で出てきました。右前方にはフォークとナイフとスプーン、アンバランスです。

味の方は絶賛というほどではありませんでしたが、まずまずでした。ラーメンがひどかったので、こっちの方が良かったと思います。ここはロールキャベツが有名らしいのですが、クリームソースだったのでビーフシチューにしました。次回はロールキャベツを食べてみようと思いました。

(関連記事)
東京日帰り(05年7月24日)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 別府ワンダー... 元越山 »
 
コメント
 
 
 
笑ったよ (ひまわり)
2006-01-09 06:39:42
おはようございます。

ビーフシチューにお茶碗のご飯 フォーク ナイフ思わず笑いました。でもわたし的にはこの方がありがたいかも?



別府の旅行楽しく読ませていただきました。

ウン十年前家族で行きましたが その時は随分寂れていました。その後行くチャンスがありましたが 今一イメージが悪かったので行く気にならずパスしていました。

今度ユックリ出かけてみたいと思っています。



別府に出かける気になりました。ありがとうございました
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2006-01-09 11:55:14
ひまわりさんへ



コメントいただきありがとうございます。

笑っちゃうでしょ。これが普通のところにあるお店ならば、そうも思いませんが、なんと言っても羽田空港の中ですからね、外人も来るのではないかと思うのですが、変でした。

やっぱり観光地は受け入れる側にも元気がないと、いくら素晴らしい観光資源があってもつまらなくなっていきますね。別府も湯布院や黒川温泉に客を取られるようになって、ようやく頑張り始めたのだと思います。

また出かけてみてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。