よの字の日常

日々の出来事と所感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット大作戦-SOY JOY

2009年06月05日 | Weblog

昨日に引き続き、食事方法のお話を。

脂肪太りと診断されたよの字に必要なダイエットは、GI値の低い食品をとって
インシュリンの分泌を抑えるというもの。
いわゆるインシュリンダイエットでした。

で、調べてみましたよ。
大豆とかにらを朝食にとるのがいいそうです。どちらも嫌いじゃないけど、
朝食にはちょっととりづらいもの。

で考えたのが写真のSOY JOY。低GI値食品の代名詞になってますよね。
今はいいものが出ました。これを活用しないテはありません。

現在、バナナ、レーズンアーモンド、オレンジ、ストロベリー、プルーン、アップル、カカオオレンジのフレーバーが出ています。
お味は・・・ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキといったところでしょうか。
想像してたよりイケます♪

SOY JOY

これプラス、カフェオレを毎朝摂ることにしました。足りないときは、さらに
ヨーグルトかフルーツを追加して。

これまでトースト+マーガリン+はちみつの朝ごはんでしたが、(はちみつはOKですが)
トーストがNG。これをSOY JOYに切り替えます。
さて、効果はあるのでしょうか?

なお、昼食、夕食についても白米をやめ、玄米やおそばなどの低GI値にかえていく予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット大作戦-食事方法 | トップ | 千社札 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2009-06-05 17:17:15
よの字さん、こんにちは♪

ダイエット本格的に始動したんですね^^
食事制限はストレス溜まりそうだから、
時には好きなもの食べて、楽しく続けられるとイイネ。
私もそろそろビリーに再入隊しなくちゃ(><。

***
ハンサムな船員さんと写真撮っちゃった(笑)
上手く加工出来たら載せたいんだけどね~。
わーい、ホント? (よの字)
2009-06-05 17:27:02
そうですね、師匠チョン・ダヨンさんも
週に一度は外食で好きなものを食べているそうなので、
私もマネしたいと思います。
時には生き抜きも必要ですもんね!

ハンサムさんと写真撮ったのですか~。
それは是非公開してもらわないと(笑)。
楽しみにしてま~す。
SOY JOY (snow)
2009-06-05 19:13:36
SOY JOY、私も食べたことあります。(スタレビのライブでおやつ付きの時、これが付いていました)
美味しいですよね それに種類もたくさんあるし
SOY JOYだけじゃダメよっていおうとしたら、カフェオレやヨーグルト、果物が付くと聞いて安心
バランスも取れていて、流石よの字さんって思いました。
ダイエット (五十路)
2009-06-05 19:52:08
実は、私は糖尿病予備軍暦25年。
162CM・5○?KgでBMIとしては問題ないのですが、
30代、仕事・子育て・家事と忙しいときに
ストレス解消は食べることへ。最高体重でも57Kgでしたが、出産前は47Kgでしたので
太りすぎ。今は医師に52Kgへ落とせといわれるが、1Kg落すのも大変。
シニアですから、総カロリー1600カロリーですが、きびしー。努力です
診断してみました (さなりん)
2009-06-05 21:56:24
こんばんは。いつもコメントありがとうございます

↓の診断 してみました
「着太り」ですって
ありえなーい
着なくても十分太ってます

SOY JOY そんなまずくないですよね 
ダイエットと言うのは出来ないと思うので(意志が弱いので)低GI値の食品摂取を心がけたいと思います。白米は・・・すきだからなぁ
やっぱり意志が弱い。。。ね
snowさんへ (よの字)
2009-06-05 22:44:55
えー!スタレビのライブおやつつきって、
美味しすぎる~。斬新なアイディアですね。
その後召し上がってますか?

SOY JOYは大豆から出来ていて、女性に
必要なイソフラボンが含まれているので
積極的に摂ってほしい食品です。

おやつにどうぞ♪
五十路さんへ (よの字)
2009-06-05 22:48:01
おぉ!糖尿病予備軍ですか!それは何とかテを
打たないといけませんね。
一緒にダイエットしませんか?

そうそう、1kg落とすのも本当に大変なのです。
食べ物だけでは限界があります。
今回選んだフィギアロビクスは楽しく続けられて、
効果も抜群だそうですよ~。
さなりんさんへ (よの字)
2009-06-05 22:50:46
えーっ!着太り?メッチャうらやましい!!
それってダイエットの必要ないってことですよね~。いいな~。

でもインシュリンダイエットをされるのなら・・・
白米はNGでも、おかゆはOKなんだそうですよ。
他にも調べたら何かいい方法があるかも知れませんね。
ソイジョイ (モカ)
2009-06-06 07:46:59
SOY JOY、おいしいですよね。
あのCMシリーズも好きです。
娘が朝、時間が足りない時用に我が家も常備しています。
モカさんへ (よの字)
2009-06-06 15:13:43
SOY JOY愛用者の方がやっとあらわれてくれました。
うん、CM面白いですよね。SOY JOYの
ホームページにもあの人たち出てますよ。

朝摂るのがいいそうです。まさにモカ家は
王道をいかれていたワケですね~♪さすが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
SOYJOYの効果と口コミ (ヘルシーダイエット実践記)
以前おやつ代わりに食べていた大塚製薬のSOYJOYで置き換えしてみようかと考えた。
おかゆダイエットのレシピがほしいです (ダイエットっ!)
ダイエット始めてから3カ月で「8キロ」減量に成功しました!