ある美容師の戯言

今回は、美容師という職業で悟り?を学ぶ男のブログ

スタイリストが多いからこそ

2013年08月23日 | お知らせ・連絡

 

他のスタイリストにも担当して欲しいけど、いつも担当してくれているスタイリストに気を使ってしまう

 

 

リアルクローズは、そんな気遣いご無用です。

 

 

って言った所で、気を使っちゃう。。。または、別にいつもの担当者が良いんだけど。って人にも

 

 

「 お試してっ! 」 カード

 

 

_123b_l___b

 

 

このカードのメリットは、

 

 

いつもの決まった担当者意外に、スペア担当者を探せることです。

 

 

もしくは、そっちが本命になるかもしれません?

 

 

お客様にとってのメリットは、

 

● 担当者が増えれば希望の予約時間がとりやすくなる。

 

● 同じ髪型でも担当者の好みもあり少し違ったヘアースタイルが体験できる

 

● 違う担当者に変わることで、少しの緊張感を味わえる(慣れと飽きの解消)

 

● いつもの担当者が有給休暇でも他のスタイリストが担当できる

 

 

美容師にとってのメリットは、

 

● 同じ仲間が担当しているお客様を担当し、意見を聞くことで技術に幅が広がる

 

● 他の美容師の作り方を共有できる(または勉強できる)

 

● 慣れているお客様を、他のスタイリストが担当することで緊張感が芽生える

 

● 有給休暇など休みをとってもお客様に迷惑をかけることが少なくなる

 

 

ということで、遠慮なく他のスタイリスト指名してください

 

 

もちろん、嫌な人はいつもの担当者でかまいません。 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント告知

2013年08月21日 | お知らせ・連絡

 

リアルクローズは、今年で5周年を迎えました。そこで下北沢に感謝を込めてカットイベントを行うことになりました。

 

1

 

 

●予約無しの先着順になります。

 

 

●パーマ&カラーなど無しのカット&ブローのみです

 

 

●担当者指名できません

 

 

●カット料金無料

 

 

●フミ、石井、志内、四元、小楠、灰谷、富山の美容師経験豊富なスタイリストが担当します。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画配信中

2013年08月09日 | お知らせ・連絡

http://www.ustream.tv/channel/realclothes

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国の美容室に向けて

2013年08月07日 | お知らせ・連絡

 

石鹸系でシャンプーしたら頭皮に良いのはわかっているけど、髪に脂肪酸(石鹸カス)が蓄積されます。

 

 

もっとも安全で、脂肪酸(石鹸カス)がたまらないシャンプー方法は、「お湯だけで毎日洗うこと」 です。髪も理想的な状態に保てます。

 

 

しかし、シャンプー剤で頭を洗う事が習慣になってしまった日本人には余程のことがない限り(脱毛など)シャンプーを使わないって無理なことだと思います。

 

 

石鹸カスが髪にたまるのが嫌な方、湯シャンが苦手な方、洗浄力は弱いですが泡立ちの良いシャンプーを一度試してみませんか?

 

1_2

 

 

リナティラは天然系のシャンプーでありながら、泡立ちが良く、泡切れが良く、リンス&トリートメントフリーです。

 

 

石鹸系に比べ洗浄力が弱いですが、元々「湯シャン」を考慮して誕生したシャンプーですから洗浄力は求めず泡立ちを求めています。

 

 

泡泡で、洗って洗って、洗浄力は弱弱だから、リンスも不要なわけです。

 

 

リナティラの主成分である、デシルグルコシドは、

 

 

トウモロコシなどの植物天然成分の界面活性剤。肌に必要な潤いまで洗い流すことなく洗浄でき、肌に対し低刺激という高機能を備えています。

 

 

かなり高機能ですが、その分コストも高いのでメインに用いられることは少ない界面活性剤です。

 

 

さらに、リンス&トリートメントフリーのために 「天然のシリコン素材」 と呼ばれるブロッコリーシードオイルを使用しています。

 

 

興味があり、サロンで取り扱ってみたい。と思われるサロンには、30mlサンプルを送らせて頂きたいと思います。

 

 

とりあえず、自分が使ってみて検討くださればと思います。

 

 

サンプル希望の方は、

 

 

件名に 「サンプル希望」 と書いて、「サロン名」、「お名前」、「住所」、「電話番号」 を このメール にお送りください。

 

 

リナティラの製造は、今月末の予定ですのでサンプル送るのは月末から9月になると思いますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学び

2013年08月04日 | ブログ

 

江戸後期、

 

 

西郷や大久保は薩摩藩の為に動いていた

 

 

桂小五郎や高杉晋作も長州藩の為に動いていた

 

 

坂本龍馬や中岡慎太郎は土佐藩を脱藩して日本の将来の為に動いた(仕方なくだけど)

 

 

薩長同盟も大政奉還も坂本、中岡無しには達成されなかっただろう?

 

 

サロン存続の為に働くことが、どんなに危険かあらためて知る。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

切っ掛け

2013年08月02日 | お知らせ・連絡

 

このサイトに書かれている事を読むだけでも何か “知る” と思います

 

 

アジャンス21

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加