ある美容師の戯言

今回は、美容師という職業で悟り?を学ぶ男のブログ

美容師オタク?

2010年11月30日 | ペット

 

リアルクローズの合同トレーニングは、月に1回のテクニカル1Dayだけです

 

あとは、個々で自主トレ、、、

 

カットモデルを、11時からと15時からの2人をカットします

 

何故か?今回だけは夕方からウィックを切る事になりました、、、 

Img_0104_2

 

れてぃ・・・「 おい、吉田くん!この前、サトミ姉ちゃん(アズミ)にカットコンテストで負けたから同じヘアースタイルつくってるの? 」

Img_0112_2

 

よしだ・・・「 そうじゃないですよ。どんな感じなのかなって?切って見ているだけなのよ 」

 

れてぃ・・・「 ふーん、、、そんな風に見えないけどなぁ~、、、 」

Img_0118

 

よしだ・・・「 優勝したヘアースタイルだから検証してみないとね 」

 

れてぃ・・・「 そうなの?どうみても俺の方が上手いのに!って感じで切ってない? 」

Img_0121

 

よしだ・・・「 とんでもない。そんなことないよ 」

 

れてぃ・・・「 じゃーなんで、サトミ姉ちゃんの髪型からドンドン違う髪形になってるの? 」

 

よしだ・・・「 ・・・  」

Img_0126

 

れてぃ・・・「 ・・・ 」

 

よしだ・・・「  」

 

Img_0124 

 

れてぃ・・・「 今まで、ウィックで練習なんてしたことないのに何で皆で練習するの? 」

 

イシイ・・・「 れてぃのパパが、8つの技術を正確に使いこなせているのか?確認してみたらって言ってくれたからよ~ 」

 

れてぃ・・・「 イシイ姉ちゃんは出来ないの? 」

 

イシイ・・・「  」

Img_9590

れてぃ・・・「 灰谷兄ちゃんに教えてもらえばー 」

 

イシイ・・・「 そうするね・・・泣 」

Img_9166

 

れてぃ・・・「 でも、灰谷兄ちゃんの事嫌いだったよね? 」

 

イシイ・・・「 そ、そんなことないよ  」

 

れてぃ・・・「 灰谷兄ちゃんのこと、大したことないって言ってたもんね 」

 

イシイ・・・「 言ってない、ない  」

 

れてぃ・・・「 そうだったけ  」

Img_0121_2

 

れてぃ・・・「 なんで、灰谷兄だけウィック切らないのぉー? 」

 

イシイ・・・「 お金が勿体ないからじゃないの? 」

 

れてぃ・・・「 ケチなの? 」

 

灰谷・・・「 いや、、、  」

 

れてぃ・・・「 ・・・ 」

Img_0124_2

 

れてぃ・・・「 ママちん、もう帰ろうよぉー 」

 

ママ・・・「 もう少し待ってねぇー 」

 

れてぃ・・・「 ・・・ 」

Img_0128

 

れてぃ・・・「 みんな、美容師が好きだもんねぇー 」

 

ママ・・・「 良い子だから、もう少し寝ててねー 」

 

れてぃ・・・「 うん、わかった・・・Zzzzz 」

Img_1387

 

れてぃ・・・「 吉田君、それはもう遊びでしょ? 」

 

よしだ・・・「 ソンナ事ナイヨ、ウィックって文句言ワナイカラ切リコメテ良イヨネ 」

Img_2025

 

れてぃ・・・「 ウィックも勉強になるの? 」

 

パパ・・・「 テクニック1,2,3,4、をたまにやると技術の確認になるねぇー 」

 

れてぃ・・・「 そんな、帰るのが遅くなるやん 」

Img_3993

 

パパ・・・「 そんな事言わないの 」

 

れてぃ・・・「 まあ、みんな頑張ってるし、、、 」

Img_7638

 

パパ・・・「 そうだよ 」

 

れてぃ・・・「 でも朝の11時から始めた練習が、もう21時だよ 」

Img_0112_3

パパ・・・「 ・・・ 」

 

れてぃ・・・「 休憩もしないで、よくやるよ 」

Img_5005_2

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一生懸命と頑張るのは違う 2

2010年11月28日 | 日記・エッセイ・コラム

 

道が開ける。

 

何度か経験すると、自分がレベルアップしているのに気がつく

 

 

 

レベルアップは快感。

 

 

 

まさに、青虫 ⇒ さなぎ ⇒ 蝶 に変わるように、

 

人間の場合、外見は変わらないが内面が別人のように変化する。

 

このレベルアップは、逃げたい出来事を逃げないで乗り越えた時に手にする事ができる

 

向き合って乗り越えてこそ得る事のできる体感

 

だけど私は、他所からの圧力は嫌い・・・(みんな同じと思うけど)

 

だから私は、自分で自分を追い込む環境を用意する。

 

自分で用意した逃げる事のできない環境で乗り越えて?自己満足の世界に浸っている

 

追い込まれる。事は幸せな事

 

自分を追い込んでくれる人がいるという事も幸せな事

 

追い込まれた時、乗り越える方法は一点集中的に一生懸命になること

 

すれば、今までの自分の生きてきた経験や知識の集大成が形となり結果をだすと思う

 

その時の充実感と満足感が次のステップへと足を進める。

 

それは、どんなに不器用でもセンスが無くても年を重ねていても、蝶の様に生まれ変わる事はできる

それを手にする方法は、

 

 

 

一点集中的な一生懸命 という扉の先にある。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一生懸命と頑張るのは違う 1

2010年11月27日 | ブログ

 

モチベーションの上がらないお客様の予約が入っている時、気分的に、、、

 

職場に嫌な同僚や先輩がいる時、仕事に行くのが嫌でモチベーションがあがらない、、、

 

技術的に運気が下降気味のときは、自分で納得する仕事が中々できずモチベーションがあがらない、、、

 

夫婦関係がギクシャクしている時は、旦那が仕事から帰ってくる時間になるとモチベーションがあがらない、、、笑

 

 

 

モチベーションが上がらない。

 

 

 

世界中で誰にでも有ること、無い人なんていない。

 

そんな時は頑張ってもダメ

 

頑張ると病気になるかも?

 

頑張って病気になり、失業しても意味が無い。

 

頑張るのが嫌で、仕事を辞めて違った場所でも同じ事の繰り返し?

 

人生、生きてれば逃げれない時が必ず来る

 

逃げる事ができなければ、頑張るしかない?

 

いや、頑張るのでなく一生懸命になってみる。

 

モチベーションが上がらないお客様が来店したら、髪の毛だけを見つめて一生懸命にカットしてみる。

 

職場に嫌な同僚や先輩がいても気にせず、毎日の与えられた仕事だけを元気良く一生懸命にやってみる。

 

自分で納得できる仕事が中々できない時も納得できなくても、今できる最大の力でやり続ける。

 

夫婦関係は、、、わかりません・・・笑

 

 

 

余計な事を考えず、目の前の仕事だけを一点集中

 

 

 

きっと、道は開ける。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

計画が、、、

2010年11月26日 | ブログ

 

来月、私用で関西に帰るので、

 

吉野山の金峰山寺に行って、

 

日本最大秘仏、金剛蔵王後権現像(100日特別ご開帳)

 

を見てこようと計画していたら、、、

 

12月9日までじゃないか!?

 

数日遅れで間に合わない・・・泣

 

 

こうなったらMatu君誘って、前々から行こうと思っていた金峰山寺の大峰山修業(山伏)行くしかないか?・・・笑

 

 

ps、ちなみに50歳以上だとこんなツアーもあるんです

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今、できる事は

2010年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム

 

政治家は一生懸命、未来の日本の事を思い

 

医者は一生懸命、患者の事を思い

 

料理人は一生懸命、美味しい食べ物を提供する事を思い

 

美容師は一生懸命、ヘアースタイルの事を考え

 

パン屋は一生懸命、美味しいパンをつくる事だけ考え

 

サラリーマンも自分に与えられた仕事を一生懸命になって仕事してみる。

 

 

 

 

 

 

とにかく、愚痴など言わず何を言われようと、どう思われようとブレないで働いてみたらどうだろう?

 

小手先だけのことなど考え動いたって不動の未来は手に出来ない。

 

 

 

だから、

 

 

 

一生懸命に何も考えず働いてみたらどうだろう

 

一生懸命に動いてみたらどうだろう

 

一生懸命になってみたらどうだろう

 

一生懸命に

 

今の日本に、

 

いま働いている仕事を、一生懸命に前向きに向き合う心が存在すれば、

 

まんざら悪い国でもない、世界一幸福な国になれると思う。

 

頑張るわけでなく、

 

楽しんで生きるためには一生懸命が不可欠と思うのだが?

 

四六時中、自分の天職の事を考えて生きる為には、どうしたら良いのか?

 

ぐだぐだ言ってたって何も始まらない

 

一生懸命になることから、すべてが始まると思う。

 

前向きに生きなければ勿体無い。人生なんてそんなに長くないのだから

 

と思います。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レティ旅にでる New1 ☆ 軽井沢

2010年11月24日 | ペット

 

オナーズヒル軽井沢に行ってきたの

 

本当は夏に来たかったのに、パパちんがグズグズしてるから秋?になってしまった

 

ここは、軽井沢の別荘が沢山あるの

 

Img_0065

 

パパちんはバカな事ばかりしているから、とても別荘を買えないの・・・泣

 

だから、オナーズヒルの管理している別荘をチョッとだけ借りるの

 

ここが、玄関だけど車は下に

Img_0067

 

あいにくの雨、、、

 

雨が降らなければ最高なのに

Img_2058

 

白樺の木やカラ松が多いけど、暴風林?でっか~いヒノキが

 

お家を囲んでる

Img_0063

 

ウッドデッキがあって、、、

 

気分は最高

Img_8677

 

ほらほら、はやく上がって来てぇ~

 

この家に住みたーい

Img_0077

 

でもパパちんは、冬が寒い所はダメだし

 

夏に虫が多そうなのもダメなんだよねー

Img_1149_2

 

でも、気分は最高って言ってる。

 

晴れてたら、もっと最高だろうなぁー

 

Img_0055

 

お風呂も別荘に大きいお風呂があるけど、

 

本館に来ると温泉があるし、お風呂から浅間山が見えるロケーション

 

Img_9680

 

 

山は良いねぇー

 

歩くのは嫌いなパパちんだけど、、、

Img_0084

 

どこまでも車で来て、気分だけ味わうパパちんが、

 

レティは好きです・・・(うそです)

 

 

Img_0082

 

ちなみに、本館は一日4組泊れるそう

 

逆に4組しか泊れない。ことになるから本館も騒々しくないんだってー

Img_0087

 

その後、軽井沢銀座って所で、

 

ブイブイいわします。。

Img_0092

 

 

パパちんって、本当に歩くのが遅いねぇー

 

ダメな男、、、

Img_0097

 

パパちんて、本当に歩くのが遅いねぇー

 

イタい男、、、

Img_1219

 

ということで、軽井沢はワンコも一緒に食事ができたり、

 

テラス席が多く、来年は何回も泊りに来る事に決定したのだ

 

Img_6172

 

軽井沢銀座の突き当たりに、つるや旅館 があってペットNGなのに、ここに泊りたいだって、、、

 

そんな考えのパパちんって、やっぱりイターい男?

 Img_4290

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボツになりそな企画?

2010年11月22日 | ブログ

 

下北沢タウンホール を3,4時間ほど借りて、

 

40歳以上の熟年美容師にカットしている所を披露してもらって

 

その後、

 

見学者と一緒に、下北沢のカフェバーを貸しきって飲み食べ会を行いたいと思いkenzoに企画案送りました。

 

が、返事が返ってきません。

 

なぜ、こんな企画を考えたかというと、

 

赤穂のフリートークの田渕ボス の生き様が私に影響を与えたからです。まだまだ自分よりも年を重ねた人が、こんなにも生き生きと生きてるじゃないか

 

迷わず1日1日を生きれば良いんだと。

 

 

 

 

 

皆の前でカットするリスクとして、

 

若い美容師に勉強になるヘアースタイルを見せれないかもしれない?(良いじゃないか、どうせ年寄りなんだし)

 

カッコイイ姿も見せれないかもしれない?(良いじゃないか、どうせ年寄りなんだし)

 

何も得るものは無いかもしれない?(良いじゃないか、どうせ年寄りなんだから)

 

プライドが傷つくかもしれない?(何のプライド?ちっぽけなもんだよ)

 

カッコ悪い所をみせてしまうかもしれない?(でも、きっと若い美容師は感動するよ)

 

化けの皮がはがれるかもしれない?(嘘つきだったんだから正直な人間になれて良かったやん)

 

 

 

先生と呼ばれるような人が、一生懸命に髪を切る姿をみせる。

 

それで、若い美容師に何か感じてもらえたら最高だし、

 

何も無くても、ただ自分達が楽しんでいるだけだし、、、

 

そんな企画だから無視されるかなぁ~

 

会費は飲食費として3000円ぐらい?と思っています。

 

タウンホールでは、30歳後半~のドライカットマン20人ぐらいに集まっていただき技術披露してもらう。

 

できれば元マニアティスの、藤井氏、中村氏、マサト氏、kenzo氏、keigo氏など、講習活動していたりエフィラージュカットを謳っている人には率先してでてほしい

 

そして、同じ流れを汲むサリュー、NYドライカット、ドライカットクラブ、その他ドライカットを世に謳っている講師的立場の人に参加してもらいたいのだが無理かなぁ?(もし参加よければコメントください。 ※ ノーギャラですし、カットモデルも自分で連れて来てね)

 

 

 

これが開催されるとしたら見てみたいですか?

 

 

 

見てみたい人が何人ぐらいいるのかリサーチしたいので

 

コチラ に 「参加したい」 とメールください。後は何も書かなくて良いので(集計だから)送ってください。

 

人数がソコソコ集まったら、もう一度kenzoに企画書を提出してみます。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰も自分の為に何もしてはくれないんだ。と知ること

2010年11月21日 | 日記・エッセイ・コラム
 
もっともっと上手くなりたいが、
 
 
日本に私を教育できる美容師はいない?
 
 
Kenzo のすべてを吸収し、フィリップのすべてを吸収し
 
 
 
美容師の “空” になりたい。
 
 
 
その為にカットモデルを探している。
 
 
 
先日のコンペ いい勉強になりました。
ついつい目の前の仕事に意識が集中しがちですが
上手い人はちゃんと頭全体を見て切ってて 仕事がきれいだなと思いました。
 
さて 12/6のカットモデルの件ですがもろもろの事情で気が進みません。
でも kenzoさんトレーニングは興味深深・・・なので
見学しつつ モデルの補充要員として扱っていただけませんか。
モデルの頭数には進んで入りたくはないですが、足りない時はご協力します。
(何が起きても文句は言いません、けど 、ビビッて逃げ出すかも知れません)
それでよければ 引き受けます。
(・・・見学OK出たときは頭数に入れられてるんだろうな・・・) 
 
〇〇〇〇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫だよぉ~・・・(俺が切るから!)絶対良くなるよ。切った次の日からお客様に貴方のような髪型になりたいと言われた時が心配なだけ、、、。11時と14時は埋まっているので17時から切る事になります。勿論、11時から他のモデルを切っている所を見てもらっても良いですし17時に来てもらっても良いです。他のモデルを見て嫌なら辞めても良いし、、、。四元弘忠
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫だよぉ~・・・(俺が切るから!)
    ←それが怖い  容赦ないですもんね
絶対良くなるよ。
    ←ハイ分かってます

切った次の日からお客様に貴方のような髪型になりたいと言われた時が心配なだけ、、、。

    ←そのとおりです

11時と14時は埋まっているので17時から切る事になります。勿論、11時から他のモデルを切っている所を見てもらっても良いですし17時に来てもらっても良いです。他のモデルを見て嫌なら辞めても良いし、、、。

   ←そうさせていただきます
 
〇〇
 
 
   
 

こういうモデルハントを45歳過ぎた私でもしています。それは、ただただ上手くなりたいから。

 

正直に言うと、東京のカット講習、大阪のカット講習、サロンの臨店講習、カットDVDの販売なども、

 

 

すべてが、

私のレベルアップの為の手段です!

 

 

こんなことを書くと、ひどい奴と思う人もいるでしょうが、そんな私を利用して自分を磨いてほしいとも思うのです。

 

私の下で働くスタッフには、「 俺は、君達の人生なんて知ったこっちゃないし、君達が上手くなろうが下手糞なままだろうが関係ない。俺は誰にも負けたくないからありとあらゆる手段を使って上達する。その俺の人脈、技術など何でも利用できるものは利用して君達が技術を磨くのは全然かまわない。ただ俺に期待しないでくれ 」

 

と言ってます。

 

最近、私が声をかけた関西の5人のメンバーも肝に銘じてほしい。

 

自分を磨く為にすべてを利用し、無ければ考えてつくりそれを利用してレベルアップする

 

何の制約は無いんだ。制約があれば制約を解除する方法を考え実践する

 

とにかく、大いに美容師ごっこを楽しんでくれればそれで良い。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成長の過程

2010年11月20日 | ブログ

 

11月に行われたカットメインのコンテスト

 

最初はアシスタントがボブというテーマでカットしました。

 

アシスタントがカットモデルで制限時間内にカットできるのか?疑問でしたが、パリのやり方は実践的で、、、

 

結論から言うと、

 

やればできるんですねぇ~、、、(拍手)

 

始まる前の緊張した瞬間

001

 

keigo が色々と説明をします(何かと keigo がやってくれるので Kenzo師匠 は楽してます?)

 

002

 

美容師2年目の彼、東京のカット講習に参加している時は切れるんか?という感じでしたが、追い込まれたら、できるんですねぇ~

 

人間、、、追い込まれてナンボ

 

それを何回もクリアーして顔つきが変わり、大人な良い男になっていく?(でも、切り方がカッコ悪いよ)

005

 

他にも、名古屋からカットモデル連れてきたアシスタントたち

006

 

この子を見たとき、久しぶりに美容の神様を背負った美容師に出会ったと思いましたね、、、

 

この子には、頑張らなくていいから美容師を続けてほしいと願います。

 

もしかすると将来、平成の山野愛子かあぐりになるかもしれん?(この子なら、どんなに赤字でも即採用だね)

007

 

こっちは、美容師歴6ヶ月、、、カットの練習2ヶ月だそうです・・・驚

 

まあ、勤め先がアンテリアですからね、、、

 

16の気になるサロンは、ブリット、アンテリアですからね。後、1年後の シャルドン ね

010

 

カットが終了したら、一人づつ説明をしなければなりません

 

良い経験ですね

 

011

 

その後、KENZOからアドバイスがあり(少々仕事してる?)

 

016

 

いよいよ、スタイリスト部門の登場です

 

大阪から岡部君、名古屋から阿部君、豊橋から鈴木さんと平敷さん

 

018  

 

秋津マニアティスの店長や、表参道マニアティスで働いていた高山さん、

 

元リアルクローズの宮本に松田

 

その他、ぞろぞろ隠れエフィラージュカットマン達が、、、

 

これは優勝するのは厳しそう

 

023

 

やっぱり、要チェックはアンテリアの鈴木さん

 

アジャンス21コンペテションで、常に3位以内を獲得してる 

 

032

 

でも、他のカットマンも、、、凄い、、

 

031

 

松田も自分のカットを確立した様に感じた

 

034

 

灰谷君ですが、、、、、少々ピントが、、、灰谷カットの確立には、もう2山?

 

037

 

言っちゃ悪いが、、、関西のコンペテションの時のカット技術と比べると遙かに、、、

 

 Img_0544_3

 

こっちは東京に来てから教えている受講生の作品(4位です)

 

エフィラージュ歴2年なのに上達したねぇ~(オーナーに感謝しなよ)

046

 

アシスタント優勝は、ブリュットの山崎さん

 

おめでとう・・・パチパチパチ

 

043

 

3位はリアルクローズ吉田でしたが、当人的に満足できなかったようで自分に憤慨?

 

045

 

2位はブリュットの高山さん

 

keigo の後をひたすら素直についてきた結果と思います(素直でない美容師に素質はありません!)

042

 

そして、優勝は

 

なんと、

 

松田でした( 通称 アズミ )

 

松田は現在ブリュットに勤めていまして、keigoの技術を盗みまくっています

041

 

元スタッフのアズミが1位、今のスタッフ吉田が3位ということは育ての私には嬉しいかぎり。

 

少数でも、強く未来に美容界を担う美容師を育てたい私にとって最高の結果だから

 

022

 

来年は、5月に通年のコンペテション、11月にカットコンテストを予定しています

 

一年の成長を試す機会と思って日々励んでください。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音 のもつ音霊とその性格性 9

2010年11月19日 | ブログ

 

らおう、らいた、らいむ、らら等、

 

 

から始まる名前の人は、

 

温和で太っ腹で喜怒哀楽を表さない性格。財運はあるが不安定。女性は家庭がトラブルになりがち。

※ 財運、手腕型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りょうた、りゅうじ、りょう、りな等、

 

 

から始まる名前の人は

 

冷静だが強引。負けず嫌いが人に嫌われる。女の子は気が強く家庭的には円満を欠き波乱をおこしがち。

※ 強情、波乱型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

るい、るおう、るみ、るい等、

 

 

から始まる名前の人は

 

おとなしく平凡を好む性格。物事に淡白な人情家。消極的で変化のない生活になりがち。

※ 従順、平穏型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

れいじ、れお、れいこ、れもん、れいな等、

 

  

 

から始まる名前の人は

 

経済観念が強く、知謀に優れ冷静で実行力がある。女性は夫に従わず家庭不和をおこしやすい

※ 明敏、忠実型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ろくろう、ろんど、ろな、ろみ等、

 

 

 

から始まる名前の人は

 

豊かな知識と広い心の持ち主。若い時は苦労が多いが、よい協力者に恵まれ人の上に立って栄達成功。

 

※ 知識、責任型

 

 

 

 

信じるか。信じないか。は、アナタしだい!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音 のもつ音霊とその性格性 8

2010年11月18日 | ブログ

 

やすはる、やひこ、やすひろ、やすえ、やえこ、等、

 

 

から始まる名前の人は、

 

外面は明るく才知に恵まれ社会に頭角を現すが、実は内面は苦労している。女性は夫の運を破りやすい。

※ 積極、行動型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうじ、ゆめじ、ゆうじろう、ゆうこ、ゆみ、ゆきこ等、

 

 

から始まる名前の人は

 

家庭的で忍耐力があり苦労の末に幸福を得る。人から愛され親しまれ、特に女の子は人に好かれる。

※ 順応、幸福型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ようじ、よしのぶ、よういち、よしえ、ようこ等、

 

 

から始まる名前の人は

 

人の面倒見が良く世話好きだが、理性的でやや強情。女の子は家庭的に恵まれ幸福

※ 頭領、信頼型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたる、わいち、わかこ、わかな等、

 

  

 

から始まる名前の人は

 

温和で頭もよく社交家。リーダーの資質に恵まれ、女性はやりくり上手の貯蓄型。女性は良妻。

※ 健全、財運型

 

 

 

 

 

 

次回は最後、ら の行を書きたいと思います

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音 のもつ音霊とその性格性 7

2010年11月17日 | ブログ

 

 

まなぶ、まこと、まや、まなみ、まき等、

 

 

から始まる名前の人は、

 

人の心をつかむ才能があり、頭領の器の持ち主。商才に富、ビジネスで成功する人が多い。女性は強く男性をおさえるタイプが多い。

※ 知謀、向上型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなと、みつひこ、みほこ、みなみ、みちこ等、

 

 

から始まる名前の人は

 

美をつくりだす才能があり負けず嫌い。技芸的職業で成功。性格は華やかだが、嫉妬深いのが難点

※ 技能、技芸型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

むさし、むつひこ、むつみ、むぎほ等、

 

 

から始まる名前の人は

 

温和で慎重。仕事熱心だが消極的すぎて成功のチャンスを逃がしやすい。静かに暮らすタイプ。

※ 温順、静止型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めぐる、めいすい、めぐみ、めるも等、

 

  

 

から始まる名前の人は

 

外見は良くても内面は常に不安定。虚栄心のため身を誤りやすい。女性は愛情面で失敗しやすい。

※ 不安定型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

もりお、もとはる、もみじ、もも、もえみ等、

 

 

 

から始まる名前の人は

 

知識欲が旺盛で自発的に動く。仕事熱心で交際上手。情の深さで身を誤ったり、人望を失う運を持つので注意。

 

※ 向上、熱意型

 

 

 

 

次回は、や の行を書きたいと思います

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

音 のもつ音霊とその性格性 6

2010年11月16日 | ブログ

 

 

はやと、はるひこ、はるえ、はずき等、

 

 

から始まる名前の人は、

 

才知に恵まれ、温和な社交上手。計画は必ず成功させる知略型で意思も強い。財運は弱く名誉運に恵まれてる。

※ 積極、才能型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろと、ひでき、ひかる、ひろこ、ひなの等、

 

 

から始まる名前の人は

 

精力的で目的は必ず達成する強さがある。頭が良く活発な行動派だが、勝気で人を見下す性格が難点。

※ 明哲、成功型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ふじと、ふみお、ふうま、ふさこ、ふじこ、等、

 

 

から始まる名前の人は

 

努力家で技芸に優れているが、理想が高く満足しない。商才も有るが打算的なのが難点。

※ 才知、進行型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

へいた、へいすけ、へれん、へいわ等、

 

  

 

から始まる名前の人は

 

じっくりと進む堅実型。慎重で持久力があり温和な人格。中年まで忍耐と苦労が多いが晩年は幸福

※ 温厚、堅実型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ほくと、ほしひろ、ほのか、ほなみ等、

 

 

 

 

から始まる名前の人は

 

沈着冷静で親分肌。器用で技術的才能もある。金運、名誉運もあるが、疑い深い性格に注意。

 

※ 博識、沈着型

 

 

 

 

次回は、ま の行を書きたいと思います

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音 のもつ音霊とその性格性 5

2010年11月15日 | ブログ

 

なおと、なると、なつみ、なおみ、なな等、

 

 

から始まる名前の人は、

 

不正を憎み、勇気があり実行力に富む。公明正大であるが人を疑い深くみてしまう。性格が意地悪な所がある。

※ 精気、推進型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にひと、にいな、になつ等、

 

 

から始まる名前の人は

 

温和で責任感が強く、人を立て自分は従う性格。目上の信頼を得て陰の力として発展する運勢

※ 忠実、温和型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ぬえ、ぬい、ぬくみ等、

 

 

から始まる名前の人は

 

気分乏しく、不安定で動揺しやすい。家族縁うすく孤独な運勢。病弱な人が多い。

※ 消極、孤独型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねいと、ねこと、ねね、ねおん等、

 

  

 

から始まる名前の人は

 

無気力で陰性。おとなしいが性格は飽きっぽく生活が不安定。女性は結婚運悪く、苦労続きな運勢

※ 陰性、無力型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

のぼる、のぶろう、のりたけ、のぞみ、のりこ等、

 

 

 

 

から始まる名前の人は

 

おおらかで伸び伸びした親分肌。人の世話好きで金運にもつながるが、逆に裏切られる事もある。

 

※ 知能、発展型

 

 

 

 

次回は、は の行を書きたいと思います

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音 のもつ音霊とその性格性 4

2010年11月14日 | ブログ

 

 

たかし、たくや、たかこ、たまみ、たえこ等、

 

 

から始まる名前の人は、

 

普段は温和で実直、繁栄する運を持つ。几帳面で利口だが短期が波乱の元に、時間をかけて成功するのであせらない事

※ 希望、繁栄型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょうすけ、ちょうじ、ちはる、ちえみ、ちかこ、ちあき等、

 

 

から始まる名前の人は

 

技術的才能を持ち勤勉家で、我慢強く苦労を突破する強さを持つ。蓄財も巧みだが、わがままなが欠点

※ 技能、忠実型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

つかさ、つとむ、つよし、つばさ、つきえ等、

 

 

から始まる名前の人は

 

仕事熱心で独断的。自我が強く一歩あやまると失敗する。女性は感情的に不和をおこしやすいので謙虚に。

※ 独行、感情型 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てつや、てるあき、てるよ、てるえ等、

 

  

 

から始まる名前の人は

 

快活で向上心に富み、万難を排して目的に向かいます。お金もがっちり貯めるが、他人に冷淡で友人が少なくなりやすい

※ 進取、発展型

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

とおる、としあき、ともや、ともこ、としえ等、

 

 

 

 

から始まる名前の人は

 

頭は良いが用心深く消極的。自然と人に好かれる運勢なので積極性が開運のコツ。

 

※ 静穏、斬新型

 

 

 

 

次回は、な の行を書きたいと思います

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加