ある美容師の戯言

今回は、美容師という職業で悟り?を学ぶ男のブログ

エフィラージュカット講習

2017年06月13日 | カット
先週の東京エフィラージュカット講習では、私の担当が重めのボブで2回目の方達






今週は、福岡でエフィラージュカット講習





福岡に到着して、最近の行きつけは因幡うどん。久しぶりの九州という事で、鳥めし、うどん、かやくご飯とついついあれこれ欲が出る。





全て炭水化物という、、、ね。




話を、カット講習に戻そう




福岡組みは3回目で、ショートボブである




1回目のワンレングス、2回目の重めのボブ、そして3回目のショートボブ




3回目を受講してはじめて全てのトレーニングの意図が理解できる仕組みに考案している




理解できてれば、4回目のショートカットは説明されるだけで何となく切れる筈なんだ




福岡組みは、次回テストである。




理解できた人達は合格できる確率が高くなるはずで有る。




今回は、総決算だ。当日は朝が早いけど予習を怠れない。




同窓会、予習、更に予習で寝不足で月曜日を迎えた




しかし今回、講習を修了して手答えを感じた。












終わってからいつもの様に反省会(前は飲んで食べてだったけど最近は真面目に木下さんの意見を聞き改善する様にしている)





気持ちよく翌日は、フランス菓子16区に行き







念願のちゃんぽん食べて、講習後のリフレッシュ修了








ちなみ、チェックしてたパン屋は定休日だった。。。











.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同級生 | トップ | まずまず、、、。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。