ある美容師の戯言

今回は、美容師という職業で悟り?を学ぶ男のブログ

映画「哀しみのトリスターナ」

2017年08月05日 | 映画、美術、芸術、古典芸能
1970年 フランス 監督 ルイス・ブニュエル











題名のように、哀しみのトリスターナでありながら、自業自得といえ哀しみのロペでもあった。。。







途中、ロペのセリフに




「哀れな労働者よ。




裏切られ 殴られ





労働は不幸だ。





食うための労働ならクソ食らえ





そんな労働は名誉ではない。





ペテン師の腹を満足させるだけ





喜びと使命があってこそ労働は人を気高くする





そうでなくてはならぬ。」







その通り!と思った。








.








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月10日 21プレステージ | トップ | iPhoneで動画編集1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。