ある美容師の戯言

今回は、美容師という職業で悟り?を学ぶ男のブログ

映画「SMOKE」

2016年12月28日 | 映画、美術、芸術、古典芸能
ずーっとタバコを吸っている。。。



今だったら、うるさい人のおかげで作れないだろう映画、、、。






しかし、映画は素晴らしかった。




主人公が、誰なのか?




作家ポール・ベンジャミン?、ラシード?、タバコ屋のオーギー?





全く関係のない人々が一つにつながっていく様は圧巻で、数年前にオーギーが追いかけて財布を落とした万引き犯ロジャー・グッドウィンが全てをつなぐ。。。





こいつかい!!!!って感じ。万引きを見逃してしまったばかりに最後は警官に撃ち殺されて、、、。






実にさりげなく、わかりにくいけど、しっかり見てれば分かる演技と演出です。







いや〜、私的に今年一番の映画でしたな。。。






公開は20年も前なんですけどね。。。Smoke デジタルリマスター版













.





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンプレックス | トップ | 2016年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。