ある美容師の戯言

今回は、美容師という職業で悟り?を学ぶ男のブログ

働く場所

2017年05月14日 | 経営
14日は私が休む代わりに、元スタッフだった中嶋君が代役出勤です。










中嶋君は青森で自宅の敷地内にサロンを作り営業しています。







また、盛岡の実家では妹さんが実家を継いでサロンを営業しています。







これから、ちょこちょこリアルクローズに出勤する事も増えて来ると思います。







彼は、働く場所が3ヶ所確保できている事になります。







東京で働いている美容師が青森で働いている。








地震に見舞われても、何処かで働ける。








東京だけで勝負しなければいけない!のと、地方に安心して生活できる場所を確保して東京で勝負するのでは気持ちの持ちようも違います。








他にも色々と相乗効果は有るのです。








私も、大阪は確保されてるけど、そろそろ別荘的サロンを確保しようと考慮中。







選択できる。という状況が幸せだと思いますから。








.






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ソドム百二十日」 | トップ | 鹿児島5/14 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。