幼鈴堂-Yorindo-

ありそうでなかったと思ったら、どこにでもあるようなブログを目指したいです。

第一回 クリミアさんのパンツを見る会

2015-07-19 12:00:00 | ゲーム研究
――――𝑳𝒊𝒏𝒌――――

第一回 クリミアさんのパンツを見る会 ← Now!!
第一回 クリミアさんのパンツを見る会(改装版)
第二回 クリミアさんのパンツを見る会(+etc)
第三回 クリミアさんのパンツを見る会(+etc)
第四回 クリミアさんのパンツを見る会
――――――――――
第一回 クリミアさんのいろいろな表情を見る会
第二回 クリミアさんのいろいろな表情を見る会
第三回 クリミアさんのいろいろな表情を見る会 ← Coming Soon……?

――――――――――


どうも、まどと申します。

改装版出来ました!!(2020/2/14)

このカテゴリーでは「ゲームでできることを研究(追及)する」のが目的です。

というわけで第一号のタイトルはずばり『クリミアさんのパンツを見る会』。

普通では見れませんが、ある技を使えばできるのです。

それは「Weird Shot(ウィアードショット)」と呼ばれる技です。

直訳すると「奇妙なショット」です。

とある方のムジュラRTAを見て、これは便利だと思い練習しました。

そして間違った使い方を思いついたわけですよ、自覚はあります。

やり方の確認↓

1,Z注目をし、爆弾を置く(ここからずっとZ注目し続ける)



2,フックショットを出しすぐさま防御



3,爆弾が見やすい位置に、なおかつ爆弾の右後ろ↘に



4,爆弾に向かって前転



5,ポーズバッファ



6,爆弾が爆発する瞬間には爆弾より少しだけ前に出るようにする(爆弾の手前だと失敗)
この時起き上がる直前の状態になるようにする(起き上がるモーションになったら失敗)
同時にアナログステックをに倒す。



7,ポーズバッファ



8,ダメージエフェクトが出たらアナログステックを←に倒す



9,すると、正面向いたまま右後ろのほうにすぃ~と滑ろうとする



10,ポーズバッファ



11,すかさずフックショットを構える



12,Z注目外す





終わり

たぶんこんな感じでできます。何回もやってわかったことですが結局は「慣れ」ですね。

ということで本編。

何回もやってやっと成功しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画研究 | トップ | 暇潰し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿