よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

the GazettE GD02 @刈谷市総合文化センター

2013-02-19 23:28:16 | No Music, No Life

ガゼットのLIVE2回目行ってきました!!

今回ミラクルで席が3列目!!!!!!!!!!

しかも!下手側!!!!!!

もうやばいですそれだけでやばいです息ができない。

スタンディングで最前列~5列目くらいはよく行ってましたが、席ありで3列目は人生2度目!

(1回目は高校3年の大みそかのLaputa@京都。 どセンだったな~)

ガゼット歴半年にして、ガゼLIVE2回目にして、まさかのこの席に、激しく動揺…だってまだファンのノリについていけてないんですもん…(V系ブランク長すぎて、Laputa通ってた時代とのギャップが…)。

しかも直前になって、仕事のストレスのせいなのか、顔中激しくにきびが噴出してしまい、本当に泣きそうでした こんなかおでメンバーの視界に入れません…↓

でも行ってみたら、1列目をつぶしてあったので、実質2列目!!もう隠れたかったです(笑)。

しかも前の列のコたち、背が低め…(わたし162cm+厚底ブーツ)

視界は良好でした(笑)が、もうほんと動揺ったら動揺ですよこりゃ。

メンバーでてきたられーちゃん目の前っていうか真正面っていうかだし、葵くんもよく見えるし、もうこのLIVE中52%れーちゃん・46%葵くん・1%るったん・0.5%ずつうっさんと戒くんってなくらいガン見してしまいましたよ…。

(ヘドバンしてない時間で換算)

3曲目くらいで、みんながヘドバンか折り畳みしてるときに、自分的にそういうポイントじゃなかったのでできずに顔上げてたら葵くんがちょうどまん前に来たときにがっつり目が合い(と思わせて!)、あかんべされました!!!!!!!!!!!!(と思わせて!)

でもミラクルはこれだけにとどまらず…

アンコ一曲目Ride~でれーちゃんが上手行ったときにピックを上空に投げたのですが、上手だったしわたしよりうしろまで飛んでったのであきらめたのですが、ピックが軽いからけっこう方向が変わり、わたしのまうしろの席落ちたかと思いきや…

わたしの左足の足元に~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやもう何が起こったかパニックですよ。

一緒に行ってもらったAっちゃんとの間だったのでAっちゃんも動揺しつつ「あ、あ、あ、」と指さしてわたしに教えてくれて、それで急いで拾って…なくさないようぽっけにしまいました…。

もうあとはLIVE中ずっとぽっけの中が気になって、何度も何度もちゃんとそこにあることを確認しました…。

なにこのミラクル…? わたしもう人生の最期を迎えたんではないかと思うくらいのミラクル…。

一生分の運を使い果たしたかと思いました今日のLIVEで。

それまで弾いていたピックなので、一部触ると欠けてるのですよそれがまた感動です。

マイクスタンドに付けてあるピックを取って投げたんだったら欠けてないですしれーちゃん一瞬しか触ってないですし、それが、弾いてたピック…しかも、本日一枚目のピック投げのピック…。

わたし去年の10月末に仕事で人生どん底かってくらい落とされたできごとがありましたが、今日のれーちゃん及びガゼットのおかげで、±0になりました。

生きててよかった…人生あきらめなくてよかった…。

ほんと大袈裟じゃなくて…。

LIVE終わった直後から号泣で、駐車場まで戻るのもAっちゃんに寄りかかりながら歩くのが精いっぱい脚もがくがくするしという状態でした。

「現実に帰れない~~!」と言ったらAっちゃんが「これは現実だよ~」と言ってくれてまた号泣。

帰り道も「ちょっとほっぺたつねって!」と言ったくらい夢のようです。

わたしけっこうMCとかも覚えておきたいタイプなのですが、今日のLIVEに関しては、れーちゃんのピックの一件ですべて吹き飛びました(笑)。

その後のるったんのMCとかも全然覚えてませんでした…。

(あとからAっちゃんと話したり、Twitterでレポ上げてるひとのを読んだりしてやっと思い出した)

もうねほんと至近距離で見るガゼ麺のかっこよさ…やばいやばい。

れーちゃんだいすきすぎる。

葵くん笑顔になるとえくぼ出るのとかまで見えた。

れーちゃんの鎖骨の影とかもう…息切れしそう…。

NHKの3Fからのときはわからなかったけど、この距離で見たらるったんやっぱちっちゃいなって思った(笑・わたしと身長一緒)。←ケンカを売っている訳ではありません、偉大すぎてもっと大きく見えてたって話。

戒くんむきむきなのに意外と細かった。

うっさんの肩甲骨と肩が色っぽかった…やばかった…。 やっぱりわたしは腕フェチだ…。

前回聴けなかった赤ワンもやってくれていっぱい踊って(?)きました!

曲まんなかのギターズ掛け合いのときにふたりセンターのお立ち台に来てくれて、葵くんがめっっっっちゃうっさんにちゅー狙ってたのにうっさん何回もぷいって反らして、も~~~~~~~!!!!!!!!! 素直にちゅーしちゃえばいいじゃ~~~~~~んっっっ!!!って思いました(腐)。

もうこのときギターズに気を取られてガン見だったのですが、あとからTwitterのレポ読んだらこのうしろでれるちゅーしてたんだと………

至近距離でれるちゅー見れるチャンスを逃した…。 このLIVE唯一の後悔です(笑)。

もうあの至近距離でれるちゅー見れてたら、興奮して頭おかしくなってたと思います(笑)。

最後の振りは、案の定付いて行けず…途中であきらめました…るったんやってくれんかったし…。(いや、もしかしたらやってたのかも?)

アンコールで出てきたときのMCでるったんが「今日は地方最後なんで、でっかい打ち上げ花火仕込んでます」みたいなこと言ってたんだけど、結局なんのことだったんだろうか…。

あとるったんMCの煽りで、「2F~生きてる~? 生きてる~? (ファン・ヴォ~~~!!!!!) 生きてるね~」って言ったあと1Fも煽ってくれたんだけど、「1F生きてる~? (ファン・ヴォ~~~!!!) 活きがいいね~」って言ってて、魚かよwと思ったら、他の方もそう思ったみたいでTwitterレポに書いてあった(笑)。

ちなみに1Fの方が元気だと言ってもらえました 

(でも絶対距離の問題で、どっちも元気よね)

なんかの曲で葵くんだけ下手花道行ってるときにフロント3人がドラム台のところにドラムの方向いて台に脚かけて集まってたんだけど、るったんがうっさんに水飲ませようとしてうっさんが拒否って、離れてったあと今度はるったんがれーちゃんの股間に水かけてました(笑)。

そしてアンコ曲(関東だったかな~?)中に、下手最前列(ほんとは2列目)に男の子がひとりだけいて、やっぱバンドマンて男の子に支持されると嬉しいんでしょうね、るったんがその子の目の前に行ったのですよ。

そしてペットボトル持ってたので水まくかと思いきや、床にだぼだぼとこぼして(意図的に)、そのあとその男の子の手のひらに水かけてました。

男の子背が高かったから手伸ばしてるったんの方まで届いたのですよね。

(床の水は終演後にマネージャーさんが急いでタオルで拭きまくってました・笑。 次回会場使わせてもらえなくなっちゃうからね・笑)。

そんでもってWアンコ後に完パケする時、弦楽器隊3人ハケたあと戒くんとるったんだけになって、戒くんがスティック投げ終わったあとるったんがうしろから戒くんの背中に水かけて、戒くん逃げたけどつかまってそのままあきらめて崩れ落ちたところに背中からさらに水だぼだぼと(笑)。

もう戒くんハケるとき、背中が透けて見えちゃってるくらいTシャツびしょぬれでした(笑)。

そんで戒くんがるったんをうしろから両肩掴んで「おいいいぃぃぃぃ~~~~~~~~」ってかんじでハケていきました(笑)。

いたずらっこるったん

葵くんもいたずらっこで、関東でセンターお立ち台横(下手側・つまりわたしのまん前!)にしゃがんで弾いてたれーちゃんのうしろにこっそり来て、揺れてるれーちゃんに合わせてEXILE のChoo Choo Train状態やってました(笑)

そしてアンコ(かWアンコ)のMCでるったんが「今日で地方最後」って言ったとき?か、「またしばらく会えない」って言ったときに、アンプに寄りかかって腕組んでた葵くんがガッツポーズ(笑)。

下手側からブーイング(もちろん冗談とわかっている)発生(笑)わたしも思わず指さしてしまった(笑)。 そのあとMC中続けてガッツポーズしてんだもん~~!!

それと完パケする前にるったんがしゃべってたら下手で左肩を客席に向けて右手人差し指でちょいちょいって「こっち見ろよ」的に誘ったと思ったら左肩をはだけて…左腕に入れたTAUJAN風モチーフのTATOOを!!!!!!(本物かどうかはわからない)

も~~~~~~~葵くんセクシ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

も~~鼻血もんですよ…。

鼻血もんといえば、Psychederic~でるったんの腰振り…。

DECADEのDVDに入ってる前後だけでなく、大サービスでグラインドからの~(自粛)まで…………!!!!!!!!

いやほんとるーさん絶対18禁だってば………。

(でもPsychederic~になったとたんるったん見始めた変態はわたしです、えぇ自覚ありです)

もうなんか11月のNHKよりも、メンバー全員ご機嫌としか思えなかったな~。

関東もいろいろサービスしてくれたし、いちばんかわいかったのはセンターお立ち台の上手側で、葵くんとうっさん絡んでて、葵くんがうっさんのギターの3弦のペグ廻してうっさんが葵くんのギターのボリューム(かな?)廻して、葵くんがなんかやり返してうっさんもまたやり返してそしたら葵くんがうっさんのおしり蹴飛ばして…かわいかった~~~!!!!!

もうほんと3ヶ月の断絶期を乗り越えてのこのふたり…

あと、前回せっかくCOCKLOACHやってくれたのにれーちゃんのスラップ見そびれた~~~ と思ってたら今回もセットリストに入っていて、もちろんガン見です。

でもガン見も、れーちゃんの姿というよりベース弾く手元ガン見です、スラップ以外も…。

COCKLOACHはスラップもあるので指弾きですが直前の曲がピック弾きだったので、COCKLOACHに入る瞬間れーちゃんが使ってたピックを床に叩きつけてました。

そのピックは終演後まで、れーちゃんの足元に。

COCKLOACHに入るときるったんが「ゴキブリ野郎ども~」って言ってました。

害虫・害獣シリーズといえば、念願の!!! VERMIN!!!!!!!!

もうほんと嬉しかった!! はじけました!!!

でもやっぱりサビは裏の方が飛びやすいと個人的には思う! あ~~~もうほんと嬉しかった~~~。

あとHEADACHE MANも嬉しかったな~! この曲も好き!

SUICIDE CIRCUSもやってくれて、かっこよかった!!

CLEVER MONKEYも、前回はまだ知らなかった状態だったので、今回ちゃんと覚えていって超お気に入り曲なので、これまた嬉しかった!!

 

あとちょっと箇条書き

れーちゃんがあかんべ(みんながヘドバンしてるときにもしてたらしい・Aっちゃんいわく)

葵くん上手花道でファンに手出してあげてた!

葵くん前半の曲でれーちゃんのベース蹴ろうとした

葵くんとれーちゃんと前半の曲中になにやらしゃべってた(れーちゃんとこで)

そして後半の曲では葵くんうっさんしゃべってた(上手で)

センターお立ち台でギター弾く葵くんにるったん手ヒラヒラ

リンダ回転でうっさんにぶつかりそうになった?

(↑あとからTwitterレポ見たら、うまいこと止まったからうっさんとれーちゃんハイタッチしたらしい)

うるおいタイム多すぎた!

Wアンコで赤黒バンダナしてたれーちゃん、鼻から下と、頭2枚?

れーちゃん最後ハケるとき投げキッス!

葵くん動きがコミカルだったアンコ出てきたときとか

葵くんターン華麗だった!

アンコのツアTは楽器隊みんなミッキーコラボで、るったんキツネT(るったんがツアT着てるの今回も前回も見てない)

れーちゃんはその上にグレーベースの柄パーカー(最後かぶってた)、葵くんは黒の前にツアーグッズのパーカー(背中にSSSって稲妻みたいに入ってるやつ)

おまえらと一緒に(お前らの前で?)ツアーまわれてほんとによかった みたいな(ルMC)

なんかの曲(前半)でれーちゃんAメロ音出てなくてテックさん出てきてボリューム廻した

Rideの途中で戒くんMC入るのは定番なんだねマイク通さずに「かかってこぉ~~~いっ!!!」も

Rideではれーちゃんバンダナしてなかった

 

1.DERANGEMENT

2.GABRIEL

 

DIVISION以外からのセットリスト(順不同)

VERMIN

赤ワン

頭痛男

スーイサイドサーカス

SLUDGY

VENOMOUS

VORTEX

サイケデリック

関東(アンコ?)

CLEVER MONKEY

LINDA(Wアンコ?)

COCKLOACH

Ride~(アンコ1曲目)

Filth(なんか今回テンポ遅くなかった?)

 

 

ちなみにれーちゃんのピック↓

このESPのPの右下あたりが欠けてるの~~~~~!!!!!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。