よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

やまふく @藤枝市

2012-03-27 19:59:42 | ランチ@静岡

以前知り合ったひとに教えてもらった讃岐うどんのお店『やまふく』に行ってきました!

 

そこらじゅうにうどん屋さんがある香川県とは違って、静岡ではおうどん食べたかったらお蕎麦屋さんのおうどん…ていうことが多いかと思います。

なので、清水の『しん』『元気』や、長泉の『ことひら』のような讃岐うどんのうどん屋さんが近くにあったらいいのになぁと思いつつ、丸亀製麺などのチェーン店利用がメインだったわけですが…。

 

近くにありました!!!

 

現在のアパートからくるまで10~15分くらい

前回行こうとしたらちょうど定休日だったので、ちょっと延びてしまっていましたが…やっと行けました!

何にしようか迷ったけど、やっぱり讃岐うどんなら『醤油』の冷や(¥500-)

そして右上は、本日のごはんの『とりめし』¥250-です♪

 

茹で時間は長めとお断りの貼り紙がしてありましたが、チェーン店みたいにゆでたのを温めるだけのところ以外はこれくらいかな、というくらいなので問題なしです

 

おうどんも出汁醤油も、ほんっとおいしかったです!!!

そしてとりめしも、お出汁がものすっごく効いていておいしかったです~~~!!!

 

日替わりのおにぎりもあるようで、今日はこんぶとたぬきでした。

 

朝うどんもやっているので、今度からかなり通ってしまいそうです

 

 

山本屋本店以来、すっかり味噌煮込みうどんの魅力にハマっていましたが、讃岐うどん熱が復活しました

 

 

一緒に行った元同僚は1歳4ヶ月の娘ちゃん同伴だったのですが、お座敷にキッズチェアが置いてあったり、こども用にはプラスチックの持ち手付きコップでお水を出してくれるだけでなく、おとなのうどんが来る前に、こども用にプラスチックの食器に薄いお出汁をかけたおうどんとフォークをくれました!!!

元同僚はこのサービスに大感激していたし、娘ちゃんはびっくりするくらいの食欲で、完食

やまふくさんのおうどんをものすっごく気に入ったみたいでした♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。