よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

the GazettE TOUR 2013 MAGNIFICENT MALFORMED BOX at 名古屋市公会堂

2013-12-02 20:58:03 | No Music, No Life

11/30ガゼットさんのLIVE行ってきました!

前回れーちゃんのピック取った&実質2列目のれーちゃん目の前だった&葵くんも目の前だった&葵くんのピックも飛んできた(取れなかったけど)という、人生稀にみる幸運だらけのLIVEのあと初なので、正直言ってチケット来るまではそこまで乗り気じゃなかったのです(笑)。

あれを超えるLIVEは、この先わたしの人生に起こり得るはずがないので。

でも、チケ来たらやっぱりテンション上がりますねー!

しかも10列目下手端っこだったし!

花道あったられーちゃん&葵くん目の前に来る…っっっ!!!と期待してましたが、花道はありませんでした。

 

セットリストは今回まったく順番覚えてないのですが…

INSIDE BEAST

UNTIL IT BURNS OUT

(確かこの2曲がアタマだったかと)

MALFORMED BOX(確かアタマじゃなかったと。 なんかINSIDE BEASTとくっついてないことにびっくりした覚えが。)

FADELESS(割と前半だったかと)

DEVOURING ONE ANOTHER

TO DAZZLING DARKNESS(本編ラストにCODAとセットとやったような)

CODA(本編ラスト)

REDO(イントロにピアノがついてて、一瞬紅蓮のピアノver.公開してくれたんかとか思っちゃった)

LAST HEAVEN(始まる前にアコギセットされるの見えてたから、次だなってわかっちゃうあの間は、あり??)

LOSS(わたしこれはもっとのっていいと思うんだ…)

鴉(かなり最初の方)

THE STUPID TINY INSECT(本編後半?)

(鴉とSTUPID~はやっぱりイントロめっちゃあがる!!)

IN BLOSSOM(これも前半だったような…)

黒く澄んだ空と残骸と片翅(あれ? これがCODAとセットだったかな?)

COCKROACH

13STAIRS[-1]

DISCHARGE

SLUDGY CULT

LINDA(Wアンコの最後)

hyena(アンコかWアンコ)

Filth in the Beauty(アンコのラストだったかな?)

VORTEX

HEADACHE MAN

Ride with the Rockers(なんか今回短かった?)

 

13階段とDISCHARGEめっちゃ嬉しかったー!

特に13階段は、わたしこのギター(うっさんの方)がめっっっちゃくちゃ好きなので。

DISCHARGEも、初めてLIVEで聴けて、嬉しかったなー!!

hyenaも初めてだったけど、なぜか初めて感がなかったです。

 

アンコで、るったんのMC中に、るったんがいったん給水でうしろ向いたときに葵くんが突然シュガペのイントロ弾いて、るったんが「え?」って顔で葵くんの方向いて「ないない」ってジェスチャーしたのがかわいかった!! あの時雄たけびをあげたファンの8割は、葵厨の腐だとわたしは思う(笑)。

Ride~の戒くんMCで、「歴史ある会場らしいんだけど、今日でピリオドを打ってやりましょう」的なこと言って、次のMCでるったんが「この会場けっこう好きなんでね、個人的には傷つけたくないから、みんなほどのほどにね」みたいなこと言ってたw 会場から注意されたのかなと思いました(笑) だからるったんがフォローしたのか、単に本心なのか。

で、この↑あと「この会場が傷付けられるくらいなら、わたしが傷付けましょう(傷付きましょう?)」って言ったのに対してうっさんが「さむ~…」ってジェスチャーしてて会場大爆笑。 うっさんかわいかった! ずっと寒い寒いってジェスチャーしてたからるったんが「せっかく会場もあったまったのに」って言ってた。

LINDAでれーちゃん回転する前に十字切ってて、うっさんの方に突っ込んでったあともけっこう廻ってて、ぶつかった? 回転終わってかられーちゃんとうっさんが背中叩き合ってた(ドンマイみたいな)。

下手で葵くんがピック投げたあと、ギター弾くのにピックないと弾けなくて急いでマイクスタンドのとこに飛んで戻ってった! かわいかった!

葵くん後半でくるっと廻ったあと下手袖に消えていって、え?と思ってたら戻ってきてそのあと下手のスタッフにごめんてジェスチャーしてた。

Wアンコかアンコの曲中に、ドラム台のとこで演奏しながらうっさんがるったんにペットボトル(ストロー付き)の水飲ませてもらってた!

アンコはれーちゃんパーカー、葵くん白T+薄手の黒カーデ。

Wアンコでれーちゃんでこバンダナ+口バンダナだったw

葵くんアンコのはける前あたりで下手2階にピック投げようとしたのに1階下手に一直線で飛んでって苦笑いして、そのあとやけくそ気味に2枚まとめて放ってたw かわいかった!

葵くん腰ぐるぐる多かった。

CODAで薄いスクリーン降りてきてそこに映像映して背景でメンバーが演奏してたのですが、最後まさに「終わりと始まり」になりまして、人間の輪廻転生?をイメージしてるのかなと感じました。 (主に内臓系の映像だったかと)

そしてアンコ前は別映像だったのですが、心臓(だと思う)の赤い球体が白いスクリーンの中央に映され、そのバランス感から、わたしは日の丸をイメージしてるのかと思い、まさか「さらば」をやるのかとびっくりしましたがさらばはやらず。

そして前情報で、横須賀?だかでとぐろとTOMORROW NEVER DIESやったと聞いてたので(というか知りたくなかったけど)、かなり楽しみにしていましたがどちらも名古屋はなかった…。

 

物販の列は14:30販売開始に対して13:00前に並んだのに、結局ねらってたステンレスボトルは買えず(列の進ませ方に大いなる不満があります)、パーカー(これはねらってた)・クルチアーニ(これもねらってた)・ボアミラー(ねらってなかったけど実物見たらかわいかった)を購入。

レザーボストンバッグは買うつもりだったけど、想像外の大きさで、考えた末やめました。

スニーカーと白Tも考えてはいたけど、考えるまでもなくわたしの番が来たころには売り切れてました。

ステンレスボトルほんとにほしかったなー(T T)

ファイナルCODAの物販に期待(それこそ何時から並べばいいんだ…)。

 

今回あんまり記憶が…いつもより覚えてないんですよね…。

なんででしょう…。

そしてわたしほんとにガゼットさんのイントロクイズあったら全滅じゃないかというくらい弱いなって再確認しました…10年分を一気に詰め込むとこうなるのでしょうか…すごくせつない身につかない自分が…(泣)年かな…(T T)

 

名古屋市公会堂、初めて行ったけど、建造物として大変興味深かったです。

 

 

次は1/11横浜アリーナ!!!

 

グッズのれーちゃんパーカー↓

Instagramでるーさんがれーちゃんに着せて写真UPしてたから、なんかもうれーちゃんのパーカーっていうイメージ。

これ着て帰宅したらお母さんに「…あんたすごいの着てるね…。」って言われた(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。