Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

5月の庭

2017-05-12 14:41:30 | 草花

数日前「オオムラサキが綺麗に咲いているわよ!」と家内が言っているのを、上の空で聞き流していました。
一昨日、庭を眺めたら紫色の花がやや盛りを過ぎていましたが、咲き誇っていました。


この地に住んで46年になりますが、その時以来ですから樹齢約50年の古木です。


カキツバタも咲いていました。


小さな紫色の花が沢山咲いているので、家内に聞いたら ”シラン”とのこと。知らんかった!

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移転先を探して! | トップ | カシニワ・ウォーク »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2017-05-13 20:00:53
樹齢約50年とは素晴らしい。

カキツバタも綺麗ですね。
紫蘭は今花盛りのようです。

知らんかった。。。とは言われませんよ(笑)
Unknown (Dom)
2017-05-14 13:54:06
野いちご様
聞いてもすぐ忘れてしまう花音痴(認知症かも?)の私なので、
いつも家内からバカにされています。

野いちごさんの匂い立つような薔薇の写真を真似したいのですが、
補正のやり過ぎでいつも全く風情のない画像になってしまいます。
今度お会いした折に、撮り方や補正の仕方を教えて下さい。
Unknown (野いちご)
2017-05-15 08:13:56
おはようございます!
お教えするなんてとんでもない。
いつも素敵なお写真に感心しながら見せていただいています。

私は何もしていないのでカメラが勝手に撮ってくれています(笑)
Unknown (Dom)
2017-05-15 15:24:05
野いちご様
シャープ補正が強すぎると、写真マニアの息子からいつも注意されています。
クッキリした写真が好きな性分なので、一向に改まりません。
一度試しにカメラ任せにしてみましょうか!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL