Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

’17雪祭り(3日目)

2017-03-01 14:20:40 | スキー

前夜は雪祭り恒例の懇親会で、大いに盛り上がりました。
2月26日に88歳の誕生日を迎えるY女史の米寿祝いのイヴェントがありました。
幹事さん達が、事前に趣向を凝らして準備したハプニングにYさんも大感激でした。
この様子は、ブロ友でもあるNさんのブログ「野いちごひとりごと」にアップされていますので、ご覧ください。

最終日(2/26)は、午前中だけのスキーでしたが、青空の下、思い残すことのないよう滑り捲りました。


“準備体操は入念に!” わがクラブのモットーです。


朝一の最上部ゲレンデ 小蓮華山(左)と白馬乗鞍岳(右)は綺麗に見えましたが、白馬三山は残念ながら雲の中でした。


最上部ゲレンデからのトレイン滑走

トレイン滑走(動画)


前日までクローズになっていた栂池スキー場最難関上級者コース「馬の背コース」がオープン
飛ばし屋女子三人組(三婆?おっと失礼!)に煽られて、飛び込みましたが、コブの急斜面に往生しました。

最初は楽チン

段々とコースは狭く、斜度が急に!

コブも深くなってきました


滑り終って、見上げる「馬の背コース」

 

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ’17雪祭り(2日目) | トップ | 網張スキー(1) 網張温泉ス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2017-03-02 18:55:40
あ~、馬の背思い出しますね。
長い距離でした。
やはり私は未だに後傾です。
ちょっと反省したお写真でした。
網張で修正です。

リンクさせていただきますね。
Unknown (Dom)
2017-03-02 20:13:12
野いちご様
染みついたクセは中々直らないものですね!
私の内傾癖も、毎年先生に指摘されるのですが、
講習会が終ると、また元の木阿弥になってしまいます。

野いちごさんの後傾は、それなりに安定しています。
網張では、ご一緒に修正しましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL