Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

先週の菅平(1日目)

2017-01-23 17:30:50 | スキー

今月の三連休に続いて1月20~22日、2回目の菅平スキー講習会に参加しました。
1月のスキーは、菅平で行われる2回の基礎講習会が、私の10年来の慣例になっています。

前回の講習会は、雪不足気味のゲレンデでしたが、今回は前週の降雪で積雪量はタップリでした。


青空とガラ空きの表ダボス・ゲレンデ (1月20日12時40分)


参加者は前回と同じ20名でした。


上級クラスのレッスン風景


ゲレンデ一人占め

 
夜のお楽しみは、何と言っても定宿「花す画」さんの美味しい食事とアルコール


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーウェアー | トップ | 先週の菅平(2日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2017-01-23 19:23:32
おかえりなさい!
雪がたっぷりで良かったですね?

毎年2回の講習会。
その成果は大ですね?

今日アンヌプリは強風でゴンドラもリフトも運休。ヒラフに行ったようです。
Unknown (Dom)
2017-01-24 09:54:00
野いちご様
雪は十分でしたが、2日目が1日中吹雪で難渋しました。
でも、未圧雪斜面での練習にはなりました。

ご主人はニセコだそうですね。そして、来月4日からは八甲田山と新雪三昧とは羨ましい!
私も八甲田山のお誘いを受けましたが、皆さんのご迷惑に成りそうなので断念しました!

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事